※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

女の子育児の大変さや子どもの数について悩んでいます。二人でいいと思うけど、三人目を考えています。二人で決めた方、理由を教えてください。

いつもお世話になっています。
女の子育児どうですか?現在男の子二人で三人目悩んでます‼️女の子はここが大変だよ💦という体験談教えて下さい。
三人いるとお金かかると思うので、子どもは二人でいいと思いながらも、考えてしまいます。子ども二人でいいと決められた方、なぜそう決めましたか?☺️

コメント

ななみ

回答じゃないですが、
私も男の子2人だから女の子いいなーって思ってます
同じ考えの方いてついコメントしちゃいました☆

ウチはいいなー欲しいなーって思うけど金銭面の問題もあるので一度復職して手取り額から保育料差し引いてみて考えようと思ってます😅💦
次また男の子が出てきたらそれこそ食費とかやばそうなんで😓ちなみにウチはお米を2ヶ月経たないうちに20kg消費しちゃうんで😱しかも外食もそこそこしてるのに…

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは女の子2人で3人目はまだ性別分かってません☺️
大変というと…上の子はとにかく口が達者なので私が言うことや旦那が言うことすべて吸収してますね笑
あとお化粧道具やキラキラしたプリンセス系のものが大好きなので、化粧するときは自分も!!と譲らないし😂アクセサリーしようと思っても私にかして!!!としつこいです。笑
でも全部可愛いです😍笑

逆に男の子のほうがワンパクで大変そうなイメージがあります!!
3人目は男の子希望してるので大変なこと知りたいです!!

ママ

女の子二人、年子の育児しています。
男の子の育児はしたことないので、比べてどうかはわかりませんが…
女の子は
洋服代、髪飾り、靴など3歳すぎると自分でほしいもの、着たいものがあるので、こだわりも強くお金もかかります。大きくなったらもっと洋服代かかるんだろうなと思ってます。
うちは二人とも帝王切開だったので、体力的な部分、また手術になる恐怖もあり経済的にも無理なので2人に決めました。
手術の恐怖心が拭えないのでもう欲しいとは思いませんが、
それがなければ三人でも欲しいなと思ってました。経済的に無理でないなら三人目考えられるの素敵だなと思います😃

のん

男の子いないので女の子しかわからないですが😂
とにかく口調がお母さんと一緒になります(笑)
小学生の娘とは自分と喧嘩してるようでイライラしてますねww
でも買い物とか行くのはやっぱ楽しいです😍✨
あとは流行りに敏感ですね(´▽`)

うちは3歳と1歳の女の子がいます。
今の所そんなに大変と感じることはありませんが、
強いて言うなら、3歳にもなると服や髪型のこだわりがあり毎朝あーでもないこーでもないと喧嘩してます😂w

うちも男の子が欲しいなーとは思いますが、金銭的な問題で3人目悩んでいます😭

ジャスミン

女の子2人育ててます!
私は逆に男の子も育ててみたかったなーと思います😊

我が家はほとんど手がかからなく、助かってます!
もちろんこれからどうなるか分かりませんが💦
大変と言えば、3歳でもう小姑のような喋り方です笑
ダンナが「ウチにはママが2人いるな」と言ってます…

あとは髪型がどーのこーのとかくらいかなぁ笑?
あとは服にお金がかかるかな⁉️
ズボン、スカート、ワンピースも着せたいし…ってなってくると止まりません笑

nn62yy

うちは女の子一人で、男の子を育てたことがないので比較はできないのですが…
出産前は小さい彼氏みたいで男の子希望だったのですが、今はもう可愛くてメロメロです💕
なんと言ってもおしゃまさんで、お口も達者で、笑っちゃうことが多いです😊
あと、自分がこんな服着たいなぁなんて洋服を買って着せ替え人形みたいにして楽しんでます✨
将来も一緒に買い物行ったりご飯に行ったりスイーツ食べに行ったりしたいなぁなんて、今から楽しみにしてます😊

さくら

1人目女の子、2人目男の子です。

娘と息子で比べると、娘の方が赤ちゃん時代~3歳くらいまでは育てやすかったかなーと思います。

女の子はお洋服やおもちゃが可愛いのでときめきます♡
が、やっぱり口達者で、うちはちょうど下の子が生まれたのと5歳くらいの反抗期が重なって対応とっても難しかったです💦

小学校でもやっぱり女の子の方が先生の言うこと聞いて、男の子はやんちゃorひょうきんって感じです。

今3人目妊娠中ですが、男の子希望です♡
甘えん坊のちっちゃい彼氏がもう1人いたらなーって😍

ペパーミント

皆さん貴重なコメントありがとうございます😃
経済的に余裕があれば、三人目考えようと思います😃