※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動がおへその3、4cm程下で感じることがあり、心配しています。これは赤ちゃんが下に来てしまっているのでしょうか。安静中で切迫早産のため、不安です。

☆胎動の場所について質問です☆
先週から切迫早産で、自宅安静中です(・ω・`)

19週5日目で横になってると胎動をよく感じます( ´ω`*)
嬉しいのですが、ポコポコしている場所がおへその3、4cm程下で感じます…

これは赤ちゃんがどんどん下に来てしまっているのでしょうか…?

これが胎動なのかな??というのは5ヶ月入った辺りからあり、感じる場所もずっと下の方です……
最初は何とも思っていなかったのですが、胎動を激しく感じ始めた最近になって大丈夫なのかなと心配になってしまい……

ご回答よろしくお願いします(>人<;)!!

コメント

まゆママです

逆子の時は下の方で胎動ありましたよ( ´∀`

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    私も逆子ちゃんなのかな…?とも思いましたが、19週目で逆子でずっと下の方で胎動を感じるものなのでしょうか??

    • 2月3日
  • まゆママです

    まゆママです

    逆子がなおるまでは膀胱刺激半端無かったです😅

    • 2月3日
  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    そうなんですね(´Д` )💦
    私も膀胱らへんでいきなり来るとビクってなります(>人<;)

    • 2月3日
あまかろん

5、6ヶ月頃の赤ちゃんは、まだ子宮の中に空間というか余裕があるからぐるぐる回ってて胎動を色んな場所で感じると言われました!!
逆子になっていることも多いので下の方で感じても問題ないみたいです(^o^)
わたしも下の方で感じることがよくありますが心配いらないと言われました!

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    下の方でしか胎動を感じたことがないのです(>人<;)💦
    逆に下で感じると赤ちゃんも下に来ているということはありえるのでしょうか??

    • 2月3日
  • あまかろん

    あまかろん

    わたしも胎動が分かりはじめた頃は下の方でしか感じたこと無かったので不安になり、先生に聞きましたが「よくあることだから大丈夫」と言われましたよ!!
    病院に確認してみると安心かもしれません(^^)
    わたしちょっとしたことで電話しちゃいます💦

    • 2月3日
  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    私と同じような感じだったんですね(>人<;)!
    私も不安が続くのでお電話したいと思います(・ω・`)💦
    ご回答ありがとうございました!!

    • 2月3日
deleted user

私は30週までずっと逆子で胎動を感じ始めてからずっと下で胎動感じてましたよ!

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    やっぱり逆子ちゃんの可能性が高いのかもですね(>人<;)💦
    ご回答ありがとうございました!!

    • 2月3日