※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

27週の経産婦が、無痛分娩か普通分娩か悩んでいます。1人目の痛みが辛く、無痛分娩も考えているが、経産婦で麻酔がきくか不安。病院の無痛分娩は進行後なので、リスクや費用も考慮中。経験談を聞きたいです。

27週の経産婦です。

無痛分娩にするか、普通分娩にするか悩んでます💦
1人目は羊水過少により誘発分娩で促進剤を使って出産しました。
もうその時の痛みが地獄で…😭次もまた同じ痛みを経験しなくちゃいけないのかと思うと怖くて仕方なく、無痛分娩も考えてしまいます。
ですが、この前助産師さんに経産婦やから麻酔きくまえに産まれちゃうかも、とも言われてしまい…。
うちの病院はある程度お産が進行してから麻酔するタイプの無痛分娩のやり方です。
経産婦だとあまり意味ないのでしょうか?
お金もかかるし、リスクもあるし、めっちゃ悩んでます💦
無痛分娩された方、経験談お聞きしたいです。

コメント

3人のシングルまま

一昨日無痛分娩で出産しました!

まさに、、、麻酔が効かなかった1人です😭笑 けど私の場合本当は計画無痛分娩予定だったんですが、予定より早く自然に陣痛が来てしまい病院についた時はもう子宮口7センチというところまで来てしまっていて間に合わなかったって感じです💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そして出産おめでとうございます💕

ほんとは計画無痛分娩だったんですね💦
    やっぱり経産婦だと子宮口開いてからだと間に合わないんですかね?💦

• 1月17日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ありがとうございます😊

病院に着いた時点で7センチで処置やなんやってやってる間にもう全開に近いぐらいだったのでさすがに間に合わなかったですね😭経産婦は子宮口3.4センチぐらいの時に処置出来れば間に合うと言われましたよ💦

• 1月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど💦経産婦さんだとそれでは間に合わないですよね😭
    うちの病院も、4センチ開いたら麻酔って書いてあったはずなので、なぜそれで助産師さんは間に合わないというのか謎なんですよね🤔

• 1月17日
みけねこ・ω・ミ🎀

初産ですが無痛分娩で出産しました😊
病院に着いた時には子宮口が7cm開いていてそこから無痛にしました♪
苦しさがなくなり、陣痛中もうとうとできるくらいでした笑
赤ちゃんに会える喜びに集中できてとってもよかったです🐣
産後も出血が多かったので大変でしたがその割に元気でした😂笑
合わせてソフロロジーもやったのでW効果で少ない薬の量で済みました♪

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

子宮口7センチ開いてからということはそこまでだいぶ耐えましたよね💦
    麻酔してからは全く痛みなかったんですか?

• 1月17日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

陣痛自体気付かなくてなんか腰が痛いなー、苦しいなーって感じだったんです😂
    麻酔なしでもいけそうと言われたのですが無痛が3万円と破格でやってみたかったのでお願いしました😂
    全く痛くなかったです♪

• 1月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですか?!痛みに強いんですね😳✨

3万は安い!!😳うち10万しますよ!3万なら迷わずやりますね😂

• 1月17日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ソフロロジーをやりすぎて麻痺していたんだと思います😂笑

安いですよねー!
    24時間365日対応だったので迷わずやりました笑
    10万円でもやると思います♪

• 1月17日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど😂

安すぎます!!
    うち平日の日中のみ対応で10万ですね。
    だからやりたくてもできない可能性高いですが💦

• 1月17日
りな

初産ですが、子宮口が6cm開いてから無痛にしました!びっくりするくらい痛みがなくなって、促進剤使い子宮口全開になるまでずっと寝てました笑😂
うちの病院では、経産婦さんは間に合わない人もいるみたいなので、先にチューブだけ入れて、陣痛来たら促進剤と併用してお産進めてました◡̈

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

すごい😳寝るほど余裕あったんですね!
    なるほど✨私もまだ自分の産院のやり方詳しく聞いてないので聞いてみようと思います😊

• 1月17日