初マタ7週目です。吹田市江坂周辺で無痛分娩に対応しているクリニックを…
初マタ7週目です。
吹田市江坂周辺で無痛分娩に対応しているクリニックを探しています!
大阪に越してきたばかりで地理もよくわからず、お助けいただければ幸いです😭
今検討している産院は以下です。
・ENAレディースクリニック
・神田マタニティクリニック
ENAは無痛を24時間365日対応なのが最大の理由です。
ただ自宅から電車30分(ドアtoドアで1時間強)、
タクシーでも30分と少し遠いのかなと不安です。
オンデマンド無痛分娩になると思うので
陣痛きた時にタクシーで間に合うのかなど。
だいたいどれくらいなら許容範囲なのでしょうか…?
神田は自宅から近く通いやすさはありますが
麻酔医が不在の時は対応できないとありそこがネックです。
(無痛ができないのであれば出産したくないレベルでビビっています😭)
またHPを見てもあまり積極的に無痛を推奨してないようなので
交渉しないといけないのかな?医者のご機嫌を伺わないとやってくれないのかな?と色々不安な点が多いです😭
夫としては距離が近いこと、
会社の同僚でここで出産した人がいることなどから
こちらの方が安心感はあるようです…。
上記で出産された方のご意見が聞きたいです!
もし他にもおすすめの産院があればお教えいただけますと幸いです。
- はじめてのママリ🔰
コメント