※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

友人が結婚式の余興で私の職場のルーツを紹介し、ゲストに知られてショックを受けました。感謝はしているけど予想外で喜べなかったです。気にしすぎでしょうか?

結婚式の余興でがっかりしたことありますか?
自分の結婚式で友人が余興をしてくれたんですがちょっとショックでした。
動画だったんですが、最初はいろんな方々からのおめでとうのメッセージだったんですが、そのあとに私のルーツを紹介されました💦(職場の)
高卒で現在30歳ですが今の職場を含め4社で働いてきました。
内容としては◯◯で働き~、◯◯で働き~、と友人が私が働いていた職場の前に行き動画を撮ってるものでした。まさか今まで働いた職場のルーツを紹介されるとは思わなかったのでびっくりしました💦ゲストの方々全員に知られたのもショックでした。余興をしてくれたのは感謝してますが、予想外すぎて心から喜べなかったです😥
気にしすぎですかね?

コメント

ちあち

私なら、わざわざ前の職場の前まで撮影に行ってくれた友人に感謝です✨

転職歴が多いことがコンプレックスで、知られたくなかったのでしょうか?
そもそも結婚式の新婦紹介のときに、◯◯で働いて〜って紹介がありますよね?私は2社でしたが、2社とも紹介しましたよ。

みんな「へー」くらいで、記憶に残ってないと思いますので、気にしなくて大丈夫かと👌

• まーり

まーり

新婦紹介では今の職場だけの紹介でした!

気にしないようにします🤗コメントありがとうございます✨

• 1月17日
まー

職種にもよるかもしれませんが30歳で4社くらいなら経験豊富だなというイメージですよ(^^)
悪いイメージは無いと思いますが💦

でも花嫁がショックを受けてしまう可能性も考慮すべきだったのかもともおもいますがきっとご友人もりりさんの転職に悪いイメージがないので紹介したのではと思いました☺️💦

• まーり

まーり

悪いイメージなくてよかったです😭
    そういっていただきちょっと元気になりました!!
    ありがとうございます❤️

• 1月17日