※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

妊娠6週3日で、吐き気やめまいがひどく、つわりの症状で辛い。明日の検診で相談したい。同じ症状で悩んでいる方や改善方法を知りたい。

妊娠6週と3日です。

数日前から 吐き気がしていて
昨日から吐き気プラスめまいがすごくて
立っていられません。

立っていると 血の気が引く感じで
サーっとなり頭の中が冷たく感じ
めまいがします。

全て つわりの症状なのでしょうか

座っていても ぼーっとし
なにをするのも 辛いです

明日検診なので相談しようと思うのですが
同じような症状で悩みな方や
このようにしたら改善したよっという方
お話聞かせてください😢

コメント

deleted user

ありましたよ
水分を沢山とるようにしてました

  • ゆ


    妊娠前から 不安やストレスから吐き気を催すタイプなのですが そーなるとすごく喉が渇きます!今もそうですが こまめに水分をとっています。少し落ち着く気がするので😢

    • 1月17日
deleted user

お辛いですね。。
あたしも数日前そんな感じでした!
貧血もあるんじゃないですか??
頭をやや低くしてよこになったり、足を上げて横になるとマシになるかもしれません!

  • ゆ

    1人目妊娠出産のときも
    妊娠以外でも貧血になったことがなく
    めまいなどの縁がないほどだったので
    びっくりしました😢
    貧血ですかね?自律神経が乱れているのかなとも思っています😢

    • 1月17日
ぴよ

わたしもありました。酷いときは立っていられない衝動が強すぎて床に叩きつけられる感じなので、とにかく膝をついて座り込んでました。周りはぎょっとしてましたが。
先生に聞いても、倒れると危ないから、姿勢を低くしてと言われただけなので妊娠過程で仕方ないことなのかと思ってました…

  • ゆ

    立っていられないですよね😢
    1歳の子がいるので
    ずっと寝とくわけにも行かなく
    かといって動くと吐き気とめまいが
    するのでなかなか辛いです😢

    • 1月17日
ℳ❤️

つわり+貧血だと思います😭
私も妊娠中に貧血になって
1人でスーパーに買い物行って、
そのまま倒れたことあります😢
お腹も大きかったんで、
意識戻った時、従業員さんに抱え込まれて
救急車呼ばれそうでした😭(笑)
よく水分とって横になってるのが1番です!
いつ倒れるかわからないですしね😭
産婦人科で貧血かもしれないって言えば
鉄剤貰えると思います!私も飲んでました😉
お子さんもう1人いらっしゃるとなかなかゆっくりしてられないと思いますが
休めるときいっぱい休んでくださいね😢❤️