※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

主人の仕事で県外に引っ越すことになり、幼稚園や子供のことで悩んでいます。出稼ぎで別居を考えている方がいるか相談したいです。

主人の仕事の都合で県外に引っ越さないといけなくなりそうです。

元々、出張が多くて、私と子供は私の実家に住んでる方が長いです。引っ越し先は遠くなり実家にも変えれる距離ではありません。
県外に行くとなると幼稚園も探さないと行けないし(もう実家近くの幼稚園に今年度募集に提出済み)、まだ小さい子供もいますし、知り合いなど全くいない所へ行くのが不安です。

私が甘いのかもしれませんが決断できません。
主人には出稼ぎへ行ってもらう形で別居を考え方てます。
出稼ぎで別居されてる方はいらっしゃいますか?
夫婦関係はどうですか?
どのくらいの程度で家族で会ったりしてますか?
お願いします。

コメント

はじめてのままり

別居ではありませんが、よろしいでしょうか?短期間なら別居で構わないと思いますが...いずれお子さんが小学校、中学校となったらどうするのでしょうか?
お子さんにお友達が出来る前に新しい土地になれておいた方が良いのではないでしょうか?小学に上がる時って幼稚園の友達もいるでしょうから。
知らない所で知り合いも近くにおらず、子育て頑張ってる方もたくさんいらっしゃいますよ😊

うーん…私は違いますが…
結婚と、転勤って、ほとんど付き物だと思いますよ(*´ω`*)!
転勤が頻回ならわかりますが…

家賃生活費が2倍になるし、いつまでも実家にお世話になるわけにもいかなくないですか…?
私は…知り合い全くいないし実家も遠いですが、問題なく生活できてますよ!