※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
子育て・グッズ

断乳と水分補給について質問です!最近9か月になった息子ですが、おっぱ…

断乳と水分補給について質問です!
最近9か月になった息子ですが、おっぱいが大好きすぎて、保育園に預けるのが不安になったので昼間だけおっぱいをやめてみました。
夜ご飯のあと、夜間一回、朝ごはんのあとの3回が安定してきました。
ちなみに完母で哺乳瓶拒否です。ミルク、哺乳瓶、搾乳と色々しましたが全部だめでした。

思いのほか順調に授乳が減って、おっぱいで泣くことも少なくなり断乳もできそうだなと感じるんですが、まだ早いでしょうか?
断乳すると心配なのが栄養と水分補給で、特に水分はストローマグでしか飲めなく、中身も麦茶しか飲みませんし、たくさん飲めるわけでもないです(よく飲む日で60ミリぐらいです)

離乳食は順調に食べてくれています。
また、おっぱいが減ったのでミルクをとろみつけてデザートみたいにしてスプーンであげたら食べてくれました。

9か月で断乳は早いですか?
みなさんどれぐらいで、どうやってしたか教えてください!

コメント