※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama1
子育て・グッズ

叔母から出産祝い何がいいか聞かれました。バンボ以外で必要なものは何でしょうか?バウンサーやベビーカーは持っています。

新生児を育てています!
出産祝いについてなのですが、叔母から出産祝い何がいい?って聞かれました。
今後何があれば便利なのか分からず迷ってるので、これが便利だった〜など先輩ママのアドバイスください(((o(*゚▽゚*)o)))
自分ではバンボがみんな持ってるので必要なものなのかな?と思っています!どうですか?
ちなみにバウンサー、ベビーカー、などのアイテムはあります!

コメント

じんママ

バンボいいとおもいますよー!
あれ意外と高いですし(*≧∀≦*)

• mama1

mama1

ありがとうございます!
    けっこう自分で買うとなるとしますよね(=゚ω゚)ノ

• 2月3日
aitr

出産お疲れ様でした♡

バウンサーやバンボ等もらって重宝しますが、使える時期的に短いので、、、
私はジブリやディズニーのDVDセットなど
欲しかったな〜と今になって思ってます🤔
DVDも自分で買うと高いですし😭笑
子供が少し大きくなってきたら、見せれるし
自分も楽しめるので🤗
ご参考までに…☺️🙌✨

• mama1

mama1

ありがとうございます!
    使える時期短いんですねー。。
    できれば少し成長してから使える物の方が理想です!
    DVDセット思いつきませんでした(゜0゜)
    いいですね♡

• 2月3日
ちゃんつー

バンボはお子さんによっては太ももが入らないとかきつきつで少しの間しか使えなかったとか聞くので、お子さん大きめだったらカリブ?の方がいいと思います!
離乳食セットとかどうですか?まだ使わないけど、4、5カ月頃から準備するのでなかったら♡

• mama1

mama1

バンボは子供によって使えないかもしれない物なんですね(=゚ω゚)ノ
    離乳食セットはこないだ頂いたので、カリブってゆうの初めて聞きました!調べてみます✨

• 2月3日
なつきまま

私の義実家は離乳食の食器セット、セレモニードレス、大きめのサイズの下着や服やスタイ、ガラガラやぬいぐるみ等の玩具を買ってくれました!
どれも必要な物なので助かっています♩

• mama1

mama1

確かに大きめサイズの服はまだないので、もらえると嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))ガラガラや玩具もいいかもしれません♡
    ありがとうございます✨

• 2月3日

まだ出産していませんが、お祝いに何が良いか聞かれたら、絵本をお願いしようと思っています(*˙︶˙*)☆*°
意外と高いんですよね〜。

• mama1

mama1

絵本考えてませんでした!
    これからぜったい必要ですよね♡

• 2月3日
プポ

うちはバンボ無いですがバウンサーあるのでいらないです(^^)太ももむっちりさんはバンボきつかったりしますよ。
うちはほとんどそろってて特に欲しいもの無かったんですが、これから大きくなるまで使えるものと思って本をいっぱいもらいました(^^)長く使えるものが良いですよ☆

• mama1

mama1

バウンサーは買ってもらえる予定なんですが、バウンサーがあればバンボは無くても大丈夫そうですね!
    絵本や玩具などがいい気がしてきました♡

• 2月3日
namihey★

バンボ使ってます(*^_^*)
5カ月で離乳食の時など、重宝してます。

嫌がって使えなかったり、むちむちさんは、足が入らなかったりするみたいなので、なければないで困りませんが、
使えるなら、写真を撮る時とかも使えていいかもです(^_^)

私がもらって嬉しかった、欲しかったものは
メリー、ジム、ロディ(乗れるおもちゃ)、歩行器、などです。

参考までに(^_^)

• mama1

mama1

バンボは乗せてる姿かわいいですよね♡みなさんのご意見聞いてると玩具や絵本がいい気がしてきました!ロディいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))メリーやジムなどはどんな物かわからないので調べてみます♪

• 2月3日
さえるこ

バンボは気にいる気に入らないがあるので、まだいいかなと思います(ノД`)
首すわり前に使えるベビービョルンのだっこひもは役に立ちました!

• mama1

mama1

皆さんのご意見を聞いてると、バンボはいいかなと思ってきました!笑
    ベビービョルンの抱っこ紐は妊婦中に買いました♡ 早く使いたいですー(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月3日
(*☻v☻*)

バンボ1人目のとき買いましたが、
短い期間しか使えないし
子供が動きたがって太ももがぬけて頭から床に落ちたことあります笑
2人目のときも使いませんでした。
あたしは座れるようになったら歩行器に乗せちゃってたので歩行器は重宝しました。
後は自分で買わないようなおもちゃとか( ^ω^ )

• mama1

mama1

えー危なかったですね( ゚д゚)!もうバンボじゃないのにしようと思います笑
    やはり玩具ですね‼︎
    ありがとうございます♡

• 2月3日
25

友達にバンボを勧められて購入を検討していました。
しかし、気に入らない子もいるよ!と聞き、ダスキンのレンタルサービスを利用しました!
そして案の定?(笑)我が子には合わなかったみたいで…
レンタルした1ヶ月のうち、座ってくれたのは2,3日でした(笑)
レンタルするタイミングが悪かっただけで、後々は座ってくれるようになったのかもしれませんが…
そういうタイプの子もいるよということをお伝えしたくてコメントしました(*^^*)
参考になれば幸いです!

• mama1

mama1

ありがとうございます(*^^*)

• 2月23日