※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

家で兄弟喧嘩が続いて疲れています。長男が長女を邪魔している感じで、長女は一人の時間が欲しいようです。外に出るのもつわり中で大変です。どうしたらいいでしょうか。

家にいると兄弟喧嘩ばっかりー(´TωT`)
別のおもちゃわたしてもダメだし
怒っても意味がないし疲れたな〜
長男が長女の邪魔をする感じだから
最近長女は実家に行きたいばかりで
一人の時間がほしいみたい、年子だとこーゆ可哀想😭
外に行けばつわり中の私の体力もちません💧
どーしたらいいんですか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

ナツ花

お部屋を区切るのは難しそうですか??
姪と甥が年子で、パーテーションやベビーゲート、家具の配置なんかで工夫してました(^ー^)

大人は暮らしにくいです(笑)

• ☆

コメントありがとうございます
    パーテーションいいですね★
    ただうちの子たち猿なのでベビーゲートとかなにしてもよじ登れるんです😭
    子供部屋あるので、1人はそこで遊べばいいのですが、目の見えないとこで遊ばせるのは危ないですし💧

• 1月17日
  • ナツ花

ナツ花

登るの分かります🤣🤣
    ベビーゲートは、本当にベビーにしかつかえないですよね( ̄▽ ̄;)💦

段ボールでもパーテーションは気軽に作れるので、お子さんたちと作るといいかもしれません☆
    自分だけのパーテーションがあれば、そのなかに数分はいてくれるかも……( ̄▽ ̄;)💦

• 1月17日
  • ☆

いろいろ工夫しながら子供達とやってみます☺
    ありがとうございます★

• 1月17日