※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠14週で休暇中。毎日お菓子を食べていて体重が増加し、運動不足を感じている。マタニティライフに戸惑っており、どう過ごしたら良いか分からない。

現在、14w。休暇中なので家にいる日々。
お菓子、甘いのからショッパイのを食べたくて
ほぼ毎日決まって食べています。

そのおかげでか??階段の上り下りがしんどくて
どしっとくる感じがあります(;´゚ω゚)
気のせいなのか、運動不足なだけか。
体重は、41.5くらいです。元々体重は、38~40行ったりきたりしてました。
どのように過ごしたら良いか分からず
同じ毎日です。時々、犬の散歩に行きます。
寒いので晴れた日、昼寝が済んだ時に行ってます。

マタニティライフがわかりません(;´゚ω゚)

コメント

deleted user

私は妊娠発覚時に仕事辞めて今に至りますが、未だに暇を持て余す日があります😅
調子いいときは、家の大掃除したり、凝った料理作ったり、ベビーグッズ作ったり出来るのですが、、、天気の悪い日や、最近は気分の浮き沈みが激しいので沈んでる日は本当何もせず寝て起きて食べてぼーっとしてます😭
健康的なマタニティライフを送りたいです💦

  • まむ

    まむ

    気分や一度動いてしまえば
    ぱぱっと動けますよね(><)
    一度座るともう横になるか食べるか、(笑)

    夕方になってやっと!!
    あ、、お風呂洗わなきゃ...
    ご飯作らなきゃって感じで
    しぶしぶ😅

    同じ毎日なので結構ストレスが🤒

    どーしたらいいのでしょうかね?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中はブルーな時があっても仕方ない、当然だーくらいに思って適当に過ごしてはいますが、いかんせんストレス発散が難しいですよね💦
    私は最終手段は意を決してお散歩かドライブに出かけます(>_<)!

    • 2月3日
  • まむ

    まむ

    そうですね!!
    1人だと寂しかったり(;´゚ω゚)
    友達と出かけても友達も子供が
    いるので、合わせなきゃと思い
    疲れてお腹張っちゃったり
    難しいですねT^T

    今も、ポテチなんて食べちゃって
    横になってます💧健康志向は
    どこへと...

    • 2月3日