※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

12週3日でつわりがひどく、吐き気が続いて辛いです。ガスを出すと少し楽になるけど、便秘が続いてお腹もパンパン。効果のない治療法も試しましたが、吐き気が続いています。

12w3dにしてつわり?が酷くなり辛いです。
昨日は吐き気止め飲んでも吐き気で辛かったです。
寝れませんでした…。

ただ、汚い話ガスを出すと吐き気が弱まる気がします。。
前もここで便秘が治らない相談をしましたがあれからまた出てません。もうまともなものは10日でてない計算になります。
夜中もガスを出してしばらくは吐き気が弱まって少し寝れるという感じでした。たまりすぎて吐き気が出ますか?
前の質問にも書きましたが産婦人科で出されたマグネシウムのやつとプルセニドは合わない、オリゴ糖やツボ押しなども試してみましたが効かない…
多分溜まりすぎてる気がします。。お腹もパンパンです。

コメント

おじょこ

私はそこまでつわりひどくなかったんですが、便秘がひどくていきむと吐き気が。。っていうのは経験しました。

納豆の匂いは平気ですか?もし大丈夫でしたら、納豆に大根おろしたくさんいれて食べると私は便が出ました。大根おろしだけでも腸にいいみたいですよ!特に汁が!
あと、豆乳を毎日コップ一杯飲む。これは今も続けてます!
ヨーグルトやオリゴ糖は私は効かなかったので自分に合うものを試した結果です!
あとは。。朝一冷たい水ではなく、ぬるめのお湯を飲むとよかったです!
いろいろ試して自分に合うもの探したほうがいいですね。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

納豆ダメです…吐き気を催す匂いです。そもそもアレルギーなので食べられません…

いろいろ試すしかないですね…💦

• 2月3日
  • おじょこ

おじょこ

アレルギーなんですね。。
    食欲ないようでしたら、スーパーに売ってるヤクルトじゃなくて、ヤクルトレディが売ってるヤクルトの強いやつ?みたいなのがあるんですがそれもかなり効いた覚えがあります!

• 2月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日それを親に買ってきてもらう予定です!
    それで良くなればいいなぁと…

ここ数日吐き気と食欲不振のある日が増えてきてここにきてつわりが酷くなったのかとおちこんでましたがどうやら便秘が酷すぎる方な気がしてきました💦

• 2月3日
  • おじょこ

おじょこ

私はそれで次の日快便だった気がします!!
    はやくよくなるといいですね(´・_・`)

• 2月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんと早く良くなりたいです!ほんと初期の頃はまだご飯もそこまで食べられてなかったんで溜まった量は少なかったのですが、、
    いまは食べづわりの方で普通に間食しながらご飯も食べてます。。吐くこともないのでそのままずっと溜まっていってるので考えるだけで恐ろしいです。。

早く、出したくてたまりません・゚・(P'д`q。)・゚・💦

• 2月3日

私も便秘なんですけど、溜まり過ぎているときは吐き気がすごかったです(>_<)
お腹は凄い出るし、食欲もなくなるし、腹痛もあるしで、しんどいですよね(T^T)

就寝前にミルミルとヤクルトと牛乳を飲んで寝ているのですが、これで少し便秘解消されました!
後は適度な運動や、妊娠線予防のクリームを塗るときにお腹のマッサージをしてます💡
水分が不足しているときも便が硬くなって便秘になりやすいよと言われたので水分補給もこまめにしてます(*^^*)

薬が効かないのであればまた検診の時に先生に相談して変えてもらうしかないですね💦
早く便秘解消されますように✨

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしもみるみる、ヤクルト、牛乳試してますがなんせ便が硬いみたいでうさぎの糞みたいなものしか出ません。
    やはり溜まりすぎると吐き気するんですね…
    わたしの吐き気はどうやらそれみたいです。
    さっきお手洗い行ってほんの少しだけ出たのですがそれだけでだいぶ違います。。

薬が効きすぎる方なんですよね…8週目に4日便が出ないのでってことで薬出されたのですが汚い話漏らすくらい急にくる腹痛と下痢で8週目苦しみました。
    今回は10日でてないし、食べづわりで普通にご飯食べてるので溜まってる量は尋常じゃないはずです。

• 2月3日

退会ユーザー

便が硬くなると本当に出にくくなりますよね💦
    食事するときにみそ汁やスープで水分をとると腸まで届きやすいみたいです!
    後、こんにゃくや海藻類、果物も便秘にはいいとされているのですが、試されたことありますか?(>_<)
    腹筋が弱まっていると便秘になりやすいと言われたので、お白湯を飲んでからウォーキングするようにしてます💡

私は便意を感じたときにウォシュレットで刺激を与えたら、そのままするよりかは量が多めに出ました!

薬効き過ぎるんですね(T^T)
    腹痛と下痢なら飲みたくなくなりますね…。
    食べづわり同じです!
    10日も出てないなら量は多そうですね。。

• 2月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

全く出ません…便意はあっても力むのに抵抗があって…赤ちゃんが…💦

こんにゃくは匂いがダメで代わりにこんにゃくゼリー、海藻はワカメと昆布、果物はパイナップルが唯一受け付けるので試してます!

運動しなきゃですね!!

食べづわりのまま10日でてないのはもう考えただけで恐ろしいです。。幸い、少し出したことによってお腹は空いてきたのですが溜まりすぎの便秘にさらに食べるとよくないそうなのでお昼は控えます💦

• 2月3日

退会ユーザー

私は便意がある時は力んでました!
    出そうなときに出しとかないと全く出ないので(T^T)
    便意がないときに力むのは心配だったのでしてません💦

私も便秘の時はお粥や煮麺など出来るだけ消化されやすいものばかり食べてました(^^;)

• 2月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

多少の力みは大丈夫ですよね?・゚・(P'д`q。)・゚・

少しでも出して吐き気が治まるならこの吐き気はつわりと言うより便秘ですよね💦

わたしもこれからしばらく雑炊とかにしてみます。
    夜中ひどい体調で泣きましたが少し出したのとガスで出たこともあり体調が良くなってきたのでヨーグルトをまず食べてみようと思います!💦
    今日は親がヤクルトレディーから強力なやつを買ってきてくれるみたいなのでそれで快便になることを望みます💦

• 2月3日

退会ユーザー

多少の力みは大丈夫だと思います!
    私も力んでますが順調に成長してますよ♡

そうですね(>_<)
    便秘からくる吐き気だと思います。。
    私はつわりの吐き気より、便秘での吐き気の方が酷かったです(T^T)

体調悪かったりと色々不安はあると思いますが、考えすぎないようにゆっくりされてくださいね💦
    強力なやつが効くこと祈っております✨
    本当に早く良くなりますように!!

• 2月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ならわたしも力みます…力みが足りなくてスッキリしない事が多かったので…

やはりそうですよね…
    わたしも昨日の夜ご飯後から突然すごい吐き気で寝ることもできず…最初はつわり?ってずっと泣いてましたが朝起きて汚い話ですがガスが思い切り出た瞬間、吐き気と胃の不快感がスッキリし、いまはお腹が空いてますので…

便秘が原因の吐き気で吐いたりはしませんでしたか?

早く良くなりたいです。。

• 2月3日

退会ユーザー

もし不安なようでしたら、そのことも病院で相談してみてもいいかもしれないですね(*^^*)
    息を吐きながらの力みをしてました!

お腹が空いていて気持ち悪いという感覚はなかったですか?
    その感覚がないのなら便秘によるものだと思います(´・ω・`)
    便秘だと胃も圧迫されますよね💦

私は吐き気のみで、嘔吐することはなく、嗚咽するばっかりでした(^^;)

少しでも参考になればいいのですが(T^T)

• 2月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

次の検診で相談してみます!

昨日は全くでした…いつもはお腹空いて気持ち悪いのに昨日は初体験の吐き気でした。
    吐きつわり経験もありますがその時ともなんか違うしなぁ…って感じで。
    寝ぼけてた時もあるのですが下腹部の方が痛くて気持ち悪い感じでした。

とても参考になります!はやくつわりも終わらせたいし・゚・(P'д`q。)・゚・

• 2月3日
あたを

私も妊娠してから明らかに胃、腸の動きが鈍ってる。。とゆう感じがしてます💧
便秘なんて今までないのにたまに出たと思えば切れ痔気味です( ̄- ̄;)

人工的に作られた食物繊維ってゆうので、賛否両論みたいですが、、
ファイブミニ飲んでます✨

病院でも一応柔らかくするお薬はもらったけど、出来ればお薬には頼りたくないなぁ。。って感じで。。

でも10日だとかなり辛いと思うので検診前でも病院に相談してみてもいいのかなっておもいます(;д;)

まだまだ色々あると思うけど頑張りましょうね♡♡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

鈍ってますよね(p*・ω・`*q)いつよくなるのだか、、。

頼りたくないです(ーー;)

ほんとつらいです…今日やっと出て出てから体調が結構良くなってますので。。
    とりあえず晩御飯は味噌汁のみにしました。

• 2月3日