※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてうつ伏せで寝るようになり、窒息の心配があります。寝返りは大丈夫ですか?物は顔周りに置いていないそうです。

あと3日で7ヶ月になる娘の事で質問です。
寝返りもコロコロするんですけど、
3日前ぐらいからうつ伏せで寝る用になりました。
お昼寝の時は私が見てられるからいいんですけど
夜も仰向けで寝かせても朝には
うつ伏せになって寝てます。
ちゃんと顔はよこ向けてるんですけど
窒息しないか心配です( ; ; )
寝返りもするし気にしなくても大丈夫ですか?
ちなみに顔周りに物は置いてないんで
何かが顔に乗って息が出来なくなるとかは
無いと思います。

コメント

ミルク

うちは今月で7カ月になりますが、片方の子は毎日夜はうつ伏せで爆睡してますよ!
頭が持ち上げれるなら大丈夫って保健師さんに聞きました(((o(*゚▽゚*)o)))

最初の頃は心配で見守ってましたが、平気みたいなので今は気にしてません。

deleted user

よほど敷布団に顔が埋まるような柔らかさでないなら大丈夫ですよ。
ちゃんと首すわってますよね?
自分でちゃんと横向いてねんねしますよ。

私も最初の頃は気になって夜中何回か確認してましたが、うつ伏せのときは横向きで寝てました。

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    それは無いと思います!!
    首はちゃんと座ってて数分なら
    1人で座ってられます(^ω^)

    あんまり心配しなくて大丈夫そうですね!
    たまに寝ぼけながら頭持ち上げて
    ウトウトしながら下に顔ぶつけたり
    してるんでそのまま寝てしまわないか
    心配してしまって、、

    • 2月3日
cochanmam♡*

双子ちゃんママですか?♡

たまに寝ぼけながら頭の中持ち上げて
ウトウトしてたまに下に顔ぶつけたり
してて余計心配で( ; ; )
そのまま下に顔押し付けたまま
寝ないかなとか、、。

ミルク

双子ちゃんです〜(=´∀`)人(´∀`=)

うちは片方の子はうつ伏せで片方の子はバンザイで寝る感じなんですよね 笑

次の日がお休みの日にでも、下に顔押し付けてる時は息してるのか、すぐに顔を横向けるのか夜更かしになっちゃいますが見てみるといいですよ♪( ´▽`)

私は最初の頃はそんな感じで見守ってました。

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    1人でも大変なのに双子ちゃんママ
    凄いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    娘も最初はバンザイ→うつ伏せって感じで寝てます。お昼寝はほぼうつ伏せですね。

    金曜日にでも夜更かしして見守ってみます!
    寝返りしながら寝るのも成長だな〜って心配ながら嬉しく感じてます♡

    • 2月3日
  • ミルク

    ミルク

    そうなんですよね〜(*☻-☻*)
    日々成長していく姿が可愛くてたまりません💞
    うちもお昼寝はうつ伏せですね!片方の子はバンザイだけど 笑
    その子その子で好きな体勢があるんですね😉

    見守ってあげてください(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月3日