※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談です。寝かせ方が難しくて困っています。他の方はどうしているのか教えてください。

1歳から寝かしつけってどんな風にしてますか?
うちの子は布団に寝かせて頭撫でたりトントンしてても、体全身使って、顔の上に乗ってきたり、足で顔蹴ってきたり、寝る前の儀式が辛くてスマホみてしまいます😢
もう抱っこで寝かせるのも大変だし、少し前までベビーベッドでトントンで寝てくれてたのですが、冬になって一緒に寝るようになってから、どー寝かせていいかわからずです。。
皆さんどーやって寝かしつけしてますか?
やはりスマホみて勝手に寝るの待つのってダメですよね?😢

コメント

lmm

私はうつ伏せになって寝たフリです
同じく顔の上乗ってこられるので顔隠してます(笑)

スマホ触ってたら、スマホ気になって寝なくなりませんか?
うちの子達は私がスマホ触ると寝ないので 寝る時は専ら寝たフリですね😂

• ママリ

ママリ

辛いですよね😢
    私夜泣きのたびに顔にダイブされるのでいつか殺されるでは?って思います🤣
    寝たふりしたら、目をつついてきたり、顔隠したら顔見えないって泣いて余計にのってくるんです😢

• 1月17日
ミッチー

なんやかんやとちょっかい出してきますよねー😂️
スマホ使ったりしてましたが、私が起きてるとぜんぜん寝なくて、寝たふりしてましたよ。
寝落ちしてしまうので、一応、アラームセットしてです。

• ママリ

ママリ

みんなそうなんですね😢
    うちの子だけかと思って心配してました😢
    たしかに寝たふりが先に寝てしまう事あります。🤣

• 1月17日
りりか

今日1日あったこととかした事とかを振り返りつつ
こんなことがあったね〜とかこんなことしたね〜とか話しかけながら頭よしよししてます😌

スマホ見たりすると光が気になって寝てくれないし余計に目が冴えるので我慢です😂
うちも顔の上のしかかられたり、髪の毛むしられたり、お腹の上で飛び跳ねたりされますが
基本リアクション薄めで対応して受け流すことで息子を刺激しないようにしてます😅

途中で体力とやる気が削られ寝ていきます。
あとは暗闇で全力で笑わせて体力を0にするのも効果的です✨
お互い楽しいし、笑いすぎてお腹痛い🤣みたいになるまで息子を笑わせるとどんどん体力削れますよ♪

• ママリ

ママリ

すごく素敵ですね♡
    私も一応少しはやるんですが、私の方が飽きてギブアップしちゃいます😅
    全力笑かせて明日から頑張ってみます😊

• 1月17日
  • りりか

りりか

本人は聞いてるのか聞いてないのかわからないですが
    たぶん鬱陶しそうにしてます😂
    なのでそういう時は野放しにするか
    暗闇でウロウロしてるのを捕まえてくすぐったり息子の喜ぶ動きをして
    笑わせます(笑)

飽きてギブアップ分かります😅
    正直早く寝かせて自分の時間にしたい!!と思いながら毎日寝かしつけって感じです💦
    あとは単純に大人が眠くなるんですよね…(笑)
    たまにですが私が先に寝てて、ふと目が覚めたら隣で寝てた、とかありますよ🤣

• 1月17日