※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

旦那さんが寝かしつけると言ったので一時間長風呂してました。すると長…

旦那さんが寝かしつけると言ったので
一時間長風呂してました。

すると長風呂してたら

ミルク作ってきて。
とラインが来ました。
まだ寝てないんだー。ミルクつくってきなよ。
と返信すると

携帯持って長風呂すんな!俺のサポートをすんのが当たり前だ!とキレられ、携帯を取り上げられました。

わたしは1.2時間かかって寝かしつけするのに、
旦那は出来ず、わたしに頼る、、、

そしてきわめつけは
義母に、わたしが一時間長風呂して育児放棄してると電話しました。
自分が任せてと言ったこと、
イライラして壁蹴ったとかは一切いわず。

要は娘が寝ないからイライラしたんでしょうね。

旦那からは、子供放置して
1時間も長風呂してる母親はこの世にいない!
お前くらいだ!
と言われました。

わたしが悪いんでしょうか?

わたしは昼間、同じ状況で一人でミルク作ってるのに、、、
寝かしつけるって言ったからお願いしたのに。

もういみがわかりません。

コメント

たにぼー⭐

私だったらそのLINEが入った時点で「急いで出るね!」って返信しますかね🤔
どっちが悪いと言われたらどっちもどっちなのかなって思いました💦

みきこ

えっ旦那さん勝手すぎません?笑
怖いんですけど。笑

りらり

流石に1時間は長いし任せすぎだと
思いますけど
旦那さんもわざわざ親に電話するあたりも
キモすぎます😥😥
どっこいどっこいですかね…

あさな

全く悪くないですね笑
私だったらブチ切れてますね😊
少しは自分でもできるようになれと引っぱたいてしまいそう。

まめ

何と腹立つ状況😭
怒ってくるくらいならまだ男の人ってなんでこんなんなのー、自分が寝かしつけるって気合い入れてたのに出来なかったらテンパってキレてどっちが子供?くらいに思えますが。
義母に自分を棚に上げて電話はムカつきます!ただでさえ義母と妻との間をうまくとりもつのが夫の役目なのにわざわざ電話で言う必要が感じられません。
私なら子供連れて実家へ1週間ほど帰ります。笑

ままりん

完全に八つ当たりですねwww
娘さんが寝ないからイライラして八つ当たり😅
やると言ったことは最後までやってほしいですね!
そういう時しか自分の時間なんてないんだから1時間お風呂入っていたくらいでグダグダ言うなって思います(笑)

お前が任せろって言ったんやんか
って思いますが
さすがに1時間は入らないかもです笑

まっしゅ

そのまま言い返しましょう!
お母さんじゃないと寝ない事もあるので、お父さんには難易度高いんでしょうが、「俺のサポート」が凄く引っかかりますよねー😅奥さんのサポートは旦那さんしてくれるのかなー?
旦那さんモラハラ気質ですか?
お子さん放置してないですよ、旦那さんに見ててもらってるじゃないですか。そんなお母さん世の中に山程います。なんの為に託児施設があると?
この文面そのまま旦那さんに見せてやって下さい🤗✨

m˶′◡′˶

旦那さんの言い方ですよね
あたしはイラってしちゃいます😅
作ってきて。じゃなくて
なかなか、寝ないから
悪いけどミルク頼んでいい?とかなら
すぐ出るね!って返信しますが(笑)
あと、義母に電話するとか
あたしは有り得ないって
思いました😵

どな@

毎日1時間長風呂してるならともかく
1日しただけで そんなに言われたくないですね😅
しかも壁蹴るとか ちょっと大人として嫌です😭人様の旦那様にすみません💦

そらまめこ

えー…
自分がやるって言ったんですよねぇ。
まぁ、まだ寝てなくてミルク作ってきてと言うくらいだからイライラしてるであろう状況で、その返信をしたのが余計に挑発してしまったのかもしれませんね💦
勿論、心の中では同じようなことを私も日々思ってますが笑
寝ないとか食べないとか泣き止まないとかイレギュラーがあっても私は毎日ひとりでやってるよ?と!
でも、もし、とろん子さんに直せるところがあったとしたら、長風呂をしたことではなくて(だってご主人がやるって言ったんだからそのあいだ何してたっていいですよね!)、ラインの返信の内容かなぁと思います。
イライラしやすい人ならなおさら。

『旦那くんが寝かせてくれるっていうからはりきって長風呂しちゃった!今出るからそれでよければ待ってて〜』的な感じで言ったらキレられはしなかったかな??どちらにしろ寝かしつけがうまくいかなくてイラついてたらわかりませんが😕
長風呂すんなとか、そんな母親お前だけとかは完全に自分がうまくできなかったことに対する腹いせですよね!
もしすんなり寝てたら、とろん子さんが長風呂してようがゴロゴロしてようが何も言わなかったはずですもんね。
とろん子さんは悪くないと思いますよー💦育児はかわいいだけじゃないことわかってほしいですね。

はじめてのママリ🔰

主さんは全然悪くないと思いますが
長風呂することは旦那さんには伝えたのでしょうか??
いつ戻ってくるか分からない状況より
この時間には戻ってきてくれる。とわかっている方が旦那さんももう少し頑張って寝かしつけしてくれたかも知れませんね^^;

とまと

旦那さん理不尽ですね!
主さんは全然悪くないですよ!
せっかくのリラックスタイムが
台無しになって残念ですね😭
あたしも旦那に任せて
1時間以上お風呂入りますよ(笑)

ブルゾンちえみ

私も好きな入浴剤入れて携帯持って長風呂したいことあるので、その時は主人の休みの時にします🛀
いつもこっちがしてることをその時間くらい必死になってやってくれよ‼と思ってしまうし、言ってしまいますm(__)m
その大変さを知ってより積極的に奥さまのサポートに回るとゆう考えは出来ないんですかねm(__)m
親に電話・・・
ぶちギレます😡
私はお返しでこんなことすら出来ない、たまにゆっくりと長風呂さえさせてもらえない・・・と実の親に主人の前で電話してしまうと思います📞

はじめてのママリ🔰

義母に電話は意味がわからないですが、逆の立場で考えるとミルクつくってきなよって言われると腹立っちゃうのもわかります、、😭
旦那さん仕事で疲れてるなか1時間ずっとがんばってたんだと思います😭

ゆきんこ

奥様がお風呂に入られてる最中旦那さんがお子さん見てたんでしょ??

なのに奥様が育児放棄してるということは……
その間旦那様自身は子供の面倒見てなかったってことですね〜😂😂
育児放棄はどっちでしょう😓

墓穴掘ってるし。

ままり

え〜〜
俺のサポートすんのが当たり前だ!!って…何様?自分で任せろっていっておいて…情けない
八つ当たりにも程があるし、義母に電話したり壁けったり、怖いんですけど。。

たまにはゆっくりお風呂はいりたいですよね。

ままり

Σ(゚∀゚ノ)ノ

ほ、ほぼ毎日30分から1時間程度長風呂してる私がいます😂

結婚する前からもう10年くらい長風呂してるので私の習慣みたいな感じで…😂💦

もうすぐ6ヶ月になる娘がいますが、私が長風呂しているその間は娘と主人のための時間としてたくさんコミュニケーションをとってもらっています😆

嫌だとか面倒とかイライラするとか言われないのでついつい長風呂しちゃいます😱💦

ご主人の、俺のサポートをするのが当たり前!っていう言葉の理解に苦しみますね😱やだやだ笑

ひとむ

毎日ささっとお風呂はいってるんだから、たまの1日くらいゆっくりはいりたいですよね😂
旦那様には体感3時間くらいに思えたでしょうが、こっちはそれを毎日やってるわけで、そんなんでイライラしていいならお前はわたしに殺されてるぞっていいます
電話したのはマザコンすぎてこわいしそこは義母もたまには風呂くらいゆっくりはいりたいでしょって肩持って欲しいですね、、

とろん子

皆さまありがとうございました!
義母も、たまにはあんたが見なさいよ!と言ってくれたらしいです😂
皆さまのご意見もスクショして送ると、頭冷えたらしく謝ってきました。
助かりました。
本当にありがとうございました!

とろん子

ちなみに長風呂は今日だけです!😂
いつもは旦那が長風呂して私が寝かしつけてます!