※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

息子が大声を出す問題に悩んでいます。お店や人がいる場面での対処法を知りたいとのことです。

息子が大声を出します。
家にいるときは気にならないのですが、お店や人がいる所で息子が「あーーーーーー!!!」と大声を出します。機嫌が悪い声の出し方ではなさそうでが💦
しーだよ🤫って言っても伝わらず...😭すぐお菓子を与えると食べてる時は静かだけど、今度はお菓子よこせーー!と機嫌が悪くなるし😭オモチャも大人しく遊んでくれるといいんですが、「あーーーーー!!!」と大声出してオモチャをガンガン叩きつけたり💦
何か言い対処法ありますか?
明日ママ友とランチなので今から少し憂鬱です😔

コメント

アンズ

赤ちゃんは仕方ないと思います🥰
私の息子もお店でキャーー!!とか奇声を上げたりしますが、赤ちゃんだもんねぇって思ってます☺️
泣くならあやす、あやしても泣くなら仕方がない、けど奇声など大きな声は仕方ないと思います!笑
赤ちゃんはそうゆうものですよ☺️

  • 桃缶

    桃缶

    赤ちゃんはそうゆうもの!
    ですね😅

    • 1月16日
モノタロウ

うちの子も同じような月齢の時に同じようなことありました!
お出かけ先だとヒヤヒヤしますよね😨
ですが、しばらーくしたら
なくなりましたよ☺️

保育士の実母曰く…
声が出て楽しいんだと思う
けど、それに大人がいちいち反応すると誤学習してしまうからあまり反応しないようにするのがコツ

だそうです。笑
静かにしてほしい気持ちもありましたが、極力反応せず黙殺に近い形をとってたら今ではお外で大きな声出したりしないです!

  • 桃缶

    桃缶

    なるほど🤔声が出るのが楽しいのかもしれないですね😊いろんな声を出して面白がってるのかな?
    大きい声を出したい時期なんですかね😊

    • 1月16日
初めてのママさん

うちの子もそんな感じです!
叫んだり、叩いたりしたら
こちょこちょして気を反らせます👍

  • 桃缶

    桃缶

    同じような方がいてなんだか安心です😊明日もきっと大声出すと思うのでこちょこちょして対応してみようと思います🤗

    • 1月16日
♡

うちの子も、あーーーー!とか、きゃあーーーー!とかって大声出しますよ🤣
恥ずかしいとかですか??
私はいつも、うるさいなぁどーしたのって面白くて笑えてきます🤣🤣
対処法...ないとおもいます。たしかにうちの子もお菓子食べてる時は大人しいです🤭 赤ちゃんだからしゃーない!と割り切るのはどうですか💕

  • 桃缶

    桃缶

    周りの人がビックリしちゃわないか心配で😣💦
    赤ちゃんだから仕方ないですね!

    • 1月16日
  • ♡

    周りの人も一緒に笑ってくれたりしませんか?🤔💕
    人によるかもですが🤣🤣

    • 1月16日
あんな

うちの子もこの前レストランで食事中に大声で叫んでました。
店内は数人お客さんがいて、皆さん静かにしててヒヤヒヤでした。
立って抱っこしたり話しかけてると静かにしてました。

  • 桃缶

    桃缶

    ヒヤヒヤしますよね💦
    立って抱っこすると静かになるので叫び出したら立って抱っこしてました😣

    • 1月17日
LiLyROSE

可愛いですねぇ(❁´ω`❁)そのくらいの赤ちゃんが叫んでいても何も気になりません。
うちの母なんか【もっと泣き声ききたかったー】などと言ってますので(全く知らない子の。です)そんなに気にしなくていいと思いますよ。

  • 桃缶

    桃缶

    そう言ってもらえるとすごく気が楽になります😌💓

    • 1月17日