※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

突然の嘔吐があり、その後も繰り返し嘔吐しています。どうすればいいでしょうか。

緊急の質問です。突然の嘔吐。
いつも通り食事をして、おっぱいを飲ませ、寝かしつけたところ、突然嘔吐をしました。食べたものはほぼ全部出してしまった大量です。
10分後くらいには、ニコニコになり遊び出し、つかまり立ちをしたり、いつも通りになったので、食べすぎかと思い、とりあえず飲み物を与えました。
そしたらまた嘔吐しました。
この後どうしたらいいでしょう。

コメント

りんご

多分胃腸炎かと…
飲み物はあげた分だけ吐くので、飲み物はあげないほうがいいですよ❕

キラキラ星

胃腸炎とかノロとかですかね⁇💧
水分取れないで嘔吐繰り返すなら夜間救急行ってみた方がいいかもですね😢

noamam

機嫌が悪くなければ問題ないと思います。

ただ、水分で吐き戻してしまうようなので消化器が弱っているのかもしれないです。

水分は小さじ1を頻回にあげた方がいいですよ!
吐くことで余計に脱水を引き起こす可能性もありますので。

明日の様子次第で受診をお勧めします💦

deleted user

大丈夫ですか?嘔吐びっくりしますよね💦胃腸炎かもしれないですね、脱水も心配なのでスプーンで少しづつあげて様子をみたほうがいいです💦また吐くようであれば病院に電話して連れてきます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期の嘔吐処理念のため、気をつけたほうがいいです。二次感染して家族全員ノロみたいな症状になったことがあるので😢

    • 1月16日
マカデミアナッツ

吐いた時はすぐに飲み物を与えてはいけないみたいです!
心配なら#8000に電話するのが一番だと思います(^^)
お大事にしてください🌼

ところてん

子どもがやっと熱治ったのですが
その時の症状と同じです!
熱は無さそうですか??
病院で吐き気止めの坐薬もらいました!

キュアサマー

皆さんコメントありがとうございます。
夜間病院に行ってきました。行く最中の車の中でも何度か吐いてしまい、とても苦しそうでしたが診察前に疲れ切って、寝てしまいました。

診察終えて帰ってきて、今も横になっています。このまま朝まで寝てくれることを願いますが、もし夜中起きてしまった場合、少し水分補給はさせたほうがいいですかね?
でもまた吐いてしまうかもしれないから、なめさせる程度?にすべきか。
もしお腹すいて寝れなくて大泣きされてしまったら、授乳してもよいのか。

まだまだわからないことだらけですが、引き続きもしなにかアドバイスあれば、お願いいたします。。