※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
家族・旦那

旦那さん寝かしつけしてくれますか?うちの旦那は全部私に任せっきりです…

旦那さん寝かしつけしてくれますか??
うちの旦那は全部私に任せっきりです。
次男が産まれるのでそろそろ寝かしつけしてみてと頼んで、今までに2.3回した程度。頼まないとしてくれません。
今までしてこなかったツケに、旦那の寝かしつけだと40-50分はギャン泣き。最終的に泣き疲れて寝るパターンです。
夜勤してるとかなら仕方ないですが、夜いつも居てるのに、、。
そろそろ寝かしつけや、歯磨きなどしようか?の一言が欲しいです😯

コメント

ひなり

寝かしつけも歯磨きもしてくれます
というか、旦那と子供が同じリズムで寝て起きてご飯食べるので
生活リズムがあってるのかなと💧

  • ☔︎

    ☔︎

    うちの子も旦那と生活リズムは一緒なはずなんですが😭😭
    羨ましいです💓

    • 1月16日
  • ひなり

    ひなり

    逆に私と息子は生活リズムが全く合わない😅
    旦那が眠くなる時間に子供も眠くなり一緒に布団に入っちゃうし
    朝も同じタイミングで出てきます
    不思議ですよね😅

    • 1月16日
  • ☔︎

    ☔︎

    想像したら微笑ましくて、ホッコリしました💓

    • 1月17日
  • ひなり

    ひなり

    私再婚なので血の繋がり無い旦那と私の連れ子がおんなじような仕草とかしてると笑えます😂

    • 1月17日
  • ☔︎

    ☔︎

    血の繋がりなくてもしっかりパパしてて、ますます旦那さん素敵だと思いました😭💓

    • 1月17日
  • ひなり

    ひなり

    私も血の繋がりがすべてじゃないなーと思いました😂

    • 1月17日
1児ママ

うちの旦那は毎日寝かしつけと歯磨きしてくれます😭

  • ☔︎

    ☔︎

    素敵な旦那さんですね!!😳❤️

    • 1月16日
ままりん

基本的には寝かしつけはできないです😭
まだおっぱいやめていないので私がいると旦那じゃダメで💦
究極に眠すぎるときなら旦那のトントンで寝れますが…
歯磨きは何も言わなくてもやってくれます👍
けどサッと磨くので本当に磨けているのか不安になります🙄笑

  • ☔︎

    ☔︎

    うちはオッパイとっくに辞めてるんですが😭
    歯磨きしてと頼んだら、たまにえ?って言われる時あります🤜💥
    サッと磨くの気になりますが、せっかくしてくれてるので、ちゃんとしてと言えないですよね😅

    • 1月16日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💦
    え?ってその返事すごくイライラしますね😅笑
    そうなんですよ!😂
    機嫌損ねるとめんどくさいので何も言わないですが夜はしっかり磨きたいので朝だけお願いしてます(笑)

    • 1月16日
  • ☔︎

    ☔︎

    何がえ?やねん思います🤜💥
    夜はしっかり磨いておきたいですもんね!😳💓

    • 1月17日
一児のママ

うちは寝かしつけは基本的に旦那がやってます!!
その間に休んでて!!っと言ってくれます。
夜ご飯の片付けも旦那がやってくれます!!
ありがたいです!!

  • ☔︎

    ☔︎

    うちの旦那も見習って欲しいです😳💓
    私の旦那の育て方が悪かったのか、、😳

    • 1月16日
ちゅる(29)

うちも寝かしつけしたことないです(笑)
何度かお願いしましたが、
この世の終わりくらいギャン泣きで
無理でした(笑)

歯磨きは娘が旦那にしてと言うので
してくれますが😊

次の子産まれたら、うちは
上の子を私がこのまま寝かしつけする予定です(^^)
きっと寂しい思いもしてるだろうし
唯一落ち着いて2人の時間が取れるだろうなぁと思うので😊
次の子を旦那にお願いします(^ ^)

  • ☔︎

    ☔︎

    旦那の寝かしつけ泣きますよね😭💥
    出産の入院中が心配で😭

    2人目を旦那担当!良いですね!!
    うちもそうしてみたいです🙌❤️

    • 1月16日
さら

うちは旦那が仕事から帰ってきたら
息子の世話はほぼ旦那にしてもらってます!
お風呂、離乳食の支度、食べさせ
オムツ替え、寝かしつけまで🙆
とくに今は二人目妊娠してつわり真っ最中なので
ごはんの支度と後片付けもしてもらってます💦

少しずつでもやってくれるといいですね😖!

  • ☔︎

    ☔︎

    なんて素敵な!💓
    私の悪阻中は、晩御飯お肉焼くとか簡単なもので良いよ👌って言われました笑笑
    言えばやってはくれるのですが、お願いしないとしないんです😭
    何とか育児に参加させたいのですが😭😭

    • 1月16日
(  ^ω^)

うちもお風呂と歯磨き、寝かしつけがパパ担当です!
毎日やってくれていてもやっぱり寝かしつけは私の方がスムーズです!でも私も妊娠中なので、入院のことを考えてもうパパ担当!ときっぱり決めて、もうパパがやるのが当たり前ってゆうふうになりました☺️
もう今日からパパが寝かしつけ担当してくれない?とハッキリ決めちゃった方がいいと思います!
できるときだけやるとか、気が向いたときだけやる、ではお互いがイライラするので☺️全ては子供の為です✊🏻

  • ☔︎

    ☔︎

    なるほどなるほど!
    そういう風に一度言ってみます!!💓
    たしかに!今日はしてくれないかなと期待して、してくれないからイライラするんですね!!😭

    • 1月16日
⋆*✩3児mama✩⋆*

土日の旦那が仕事休みの日とか
私の体調悪い時とか寝かしつけすすんでやってくれますよ😊
というか、娘自体隣にパパかママがいれば勝手に寝てくれるので
かなり楽な方だとは思います😅💡

歯磨きも私がお腹大きくなってきてからは
仕上げ磨きしてくれます😊

  • ☔︎

    ☔︎

    寝てくれる娘さんも、育児してくれる旦那さんも素敵!😭
    すんなり寝てくれるのは、今までの積み重ねで、良い関係性が出来てるからでしょうね💓

    • 1月17日
ゆき

寝かしつけも歯磨きもしたことないです( ̄∀ ̄)させようと思ったこともなかったので…
代わりに、娘のお風呂と、食事の時間が1人だけ遅いので自分の分のお皿洗い担当です( ^ω^ )
2人目産まれたらそのとき次第で担当変えるかもです…どうなることやら!

  • ☔︎

    ☔︎

    寝かしつけなど今までしてなくて、自分の入院中不安じゃないですか?😭
    入院中や、2人目が産まれても私がする事が当たり前みたいに思われるのがイライラしてしまって!🤜💥
    本当にどうなる事やらです!😂
    出産に育児にお互い頑張りましょう!

    • 1月17日
  • ゆき

    ゆき

    大変ありがたいことに、里帰り出産することになってまして(о´∀`о)入院中は母が上の子を見てくれることになってます(o^^o)情けない話ですが、両親の方が孫の寝かしつけ経験があるという…笑
    そういえば、夫にさせてみたことがあるのですが、見事に子どもより先に素早く寝てました( ̄∀ ̄)昼間座って抱っこしながら寝てたこともあります…泣

    まずは出産!頑張りましょうね(´∀`*)

    • 1月17日
  • ☔︎

    ☔︎

    うちも里帰りなので、うちも両親の方が寝かしつけ上手になることでしょう!!笑
    旦那さん頑張って!!😂😂😂
    うちもですが!!!笑
    回答ありがとうございます😊

    • 1月17日
まる(25)

うちは全くしないので
子供2人とも私じゃないと
ギャン泣きで私のところに歩いてきます😂
上の子は
パパいやー!と泣き、
下の子は
仰け反ってギャン泣き、首を振ります😂
旦那も諦めて放置です💦

  • ☔︎

    ☔︎

    わー!それはパパさん辛い!!🙀
    してくれようとするだけでも有難いですが、その状況だと寝かしつけ億劫になりますね😭

    • 1月17日
ゴメス

俺は娘と寝たいんだーーーって言いながら娘に寝かしつけられてます😅
歯みがきはメッチャ嫌がられるので気が進まないのか半々です💧

  • ☔︎

    ☔︎

    子煩悩なパパさんなんですね💓
    それだけ愛情表現してくれれば、寝かしつけ出来ても出来なくても微笑ましいです😳💓

    • 1月17日
092159

週末はお願いするようにしてます。
私が体調不良になったとしても旦那ができるように✨
歯磨き、お風呂、着換え、お散歩何でもやってくれます!
最近パパっ子でちょっとジェラシー感じるくらい。笑
でもこれで出産で入院しても安心だなって思ってます。

  • ☔︎

    ☔︎

    パパっ子!それはそれでヤキモチ妬いちゃいます😳💓
    でも心強いですね!素敵で羨ましいです😌

    • 1月17日
ミサキ

1歳過ぎてから誰でも寝かしつけ出来るようになりました❗
旦那は率先して寝かしつけてくれます😀

  • ☔︎

    ☔︎

    うちは率先してしてくれないので、寝かしつけ明日からパパ担当して下さい!とお願いしました🤲笑
    しばらくはギャン泣きしても頑張ってもらいます😌

    • 1月17日
うさこママ

寝かしつけしないです😅歯磨きもやってと言わないとやりません。
うちの息子、寝る時になるとなぜか旦那に部屋から出てけ!と抗議してます😂なので基本的に私が一緒に寝てます!

  • ☔︎

    ☔︎

    出てけ講義😭💥
    パパさん辛い!!
    うちもです!
    私が視界から消えるとパパが居ててもギャン泣きしてます。
    今までしてこなかったら当然ですね😏
    入院中心配ですが、ママっ子なのも捨てがたい、、💓笑

    • 1月17日
REN.

うちは主人じゃないと寝ません😂😭
ずっと添い乳で寝かせてて、夜中も添い乳で1歳手前になっても夜中は2.3時間おき…
それがしんどくて1歳2ヶ月のとき(お盆休み)に断乳すると決めて、その1〜2ヶ月くらい前から入眠だけでも添い乳なしにしようと決め、私がいるとおっぱいを探すので、旦那が寝かしつけるようにしました!
それ以降、断乳後も寝かしつけは旦那じゃないとダメになりました😅
私がやると30分以上はかかるのに、旦那だと10分もしないで寝てくれます(笑)
それはそれで困るけど…笑
歯磨きはその日によってその時手が空いてる方って感じですね😂😂

  • ☔︎

    ☔︎

    旦那さんじゃないと!っていうのもあるんですね!!
    うちも断乳時期に旦那にも寝かしつけ協力させとけば良かったです😭😭

    • 1月17日