※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.c
ココロ・悩み

妊娠後、毎晩夢を見て目が覚め、体が硬直している。リラックスのためアロママスクを使用中。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠前、夢は1年に2〜3回見るぐらい、毎晩熟睡、起床までトイレにも起きませんでした。
ですが妊娠してから毎晩夢をみるようになり、体が硬直して目が覚めます。
金縛りとは違っており、夢の内容は覚えてないですが、いい夢ではないです。
体の硬直により朝は首が凝ったり、体中痛いです。
今日アロマの香り付きのマスクを購入し、少しでもリラックスできるよう寝る時に着けて寝てみようと思います。
同じような方、いらっしゃいますか?また、なにか対策などはしておられますか?

コメント

ここ

眠り浅いんですよねきっとめっちゃわかります〜〜!
私は体重くなってからほんと寝れなくてつらかったです…
いつかおわるもんと思って耐えてました。あと仕事ギリギリまでしてたので寝苦しくても、いつのまにか寝こけてました笑

ぴーちゃん🍑

わかります〜

毎朝汗だくで起きてました😂