※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後の体重減少について質問です。母乳でお腹がすかないため、水分を摂り過ぎて心配しています。完母の方はどれくらいのペースで体重が戻りましたか?食欲や喉の乾きについても教えてください。

妊娠中15キロ増えて、産後2週間で体重が10キロ近く減りました!母乳の出が良く完母なのですが、母乳あげるとお腹すくって聞いてたんですが、全くすかなくて喉が乾くばかりで水分ばっかりとってます😭母乳に栄養がなくなってしまう😭完母の方は産後どれぐらいのペースで体重落ちましたか?また食欲は増えましたか?異常なぐらい喉乾きませんか?😭

コメント

いちごみるく

妊娠中11㎏増えて、入院中に6㎏落ち
里帰りして1週間のうちには
妊娠前に戻りました!完母です。
私も食欲なくて貧血もやばくて
でもおっぱいで栄養取られフラフラでした…。
だけど食欲ある時は尋常じゃなくて
ものすごい食べられます!🙄
私元々水分摂るの苦手なんですけど
やたら喉乾いて驚いてます!!!

  • ♡


    貧血でフラフラつらかったですね😭わたしも元々全然水分とらない人だったのに今じゃ2リットル余裕な自分にびっくりです(笑)

    • 1月16日
ママリ

産後2週間で増えた16キロ全部落ちて、私は産後食欲なく食べなかったのでそこから4キロ減りました😊💦
このままじゃやばいな〜と思ってファミリーパックのチョコをつまんでなんとか減少は食い止めました(笑)
別に食べたものにかかわらずある程度一定の栄養が安定して搾り取られるので頑張って食べなくてもいいと言われました😅
喉は乾くので水分はこまめにとってました!
そんなんでも、息子は母乳辞めるまで元気に、成長曲線ぶっちぎりでむちむちに育ちましたよ〜👌

  • ♡


    かなり減ったんですね😧
    母乳おそろしい😳♡

    栄養がなくならないか心配だったのですが安心しました⭐️息子さんみたいに元気に育ってくれるといいな⭐️

    • 1月16日
k★

出産お疲れ様でした!!
出産前50キロ→70キロ→もうすぐ産後5ヶ月で52キロです。
あと2キロがなかなか落ちません。。

完母ですが同じで、喉めちゃくちゃ乾きますが食欲はずっとなかったです。
母乳のために無理やり食べてた感じです。
が、ここ最近食欲出てきました!
いまでも喉は異常なくらい渇くんで四六時中水飲んでます(笑)

  • ♡


    そのうち体重も中々落ちなくなるんですかね😭

    わたしも無理やり食べてる感じで、喉が異常に乾くのでそれでお腹いっぱいになってしまってます😭

    • 1月16日
みなみ

妊娠で6kg増しで
産後1ヶ月で10kg減りました!
今は停滞期なのか
食べすぎなのか落ちません😨

完母です、喉も乾くし
お腹めちゃくちゃ空きます💦
今までの倍くらいごはんたべてます🤣

  • ♡


    やっぱり母乳あげてると痩せるんですね😧😧

    食欲回復した時がこわいです🤣🤣

    • 1月16日