※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
お仕事

保育園入園後の転職や在宅勤務についてアドバイスを頂けますか?育休中で働き方に悩んでいます。

保育園入園後に転職した方居ますか?フリーランスや職場と在宅が半々になった場合なども保育園は通い続けられるのでしょうか…?今は正社員で育休中ですが今後の働き方を悩んでいるのでアドバイス頂けたらと思います。

コメント

R_mama

アドバイスでは無いのですが、、、
丁度今、接客業から転職し、在宅で仕事始めました(o^^o)
私のところは、在宅でも就労証明書を出してくれるので、保育園は継続して通うことが出来ます!

• さとん

さとん

在宅でも就労証明書出して貰えたら通えるものなのですね🤔
    参考になりました!コメントありがとうございました(*^^*)

• 1月16日
りか

入園後、転職何度かしてます。

自治体によって、退園にならない条件が違うのでそこは要確認です。

うちの自治体の場合は入園1ヶ月以内に条件変わるのはNG、それ以降の場合、最低月間120時間以上の勤務実態が証明できれば退園はなし、という感じです。

• さとん

さとん

なるほど…やはり自治体によるのですかね😖確かに勤務実態は必要な気がしてきました。コメントありがとうございます‼️

• 1月17日