※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の育児で毎日大変です。家で過ごす日もあり、公園にも連れて行っています。皆さんはどんな風に過ごしていますか?

1歳3ヶ月の男の子の育児をしています!
第一子の子育てをしているお母様方教えて下さい

毎日どんな風に1日を過ごしていますか?
一日中ずっと我が子と一緒なのですが、
少し前は毎日児童館に連れて行ったりしていたのですが毎日はやはり大変で...
家で過ごして終わる1日もあるのですが遊びに連れて行ってあげられなかったけど大丈夫だったのかなぁなんて少し落ち込んでしまう日もあったり...😭
すぐ近くに公園があるので、公園にはなるべく午前中1時間ほどですが連れて行って歩かせたりとかはしているのですが♬

皆さんは毎日お子さんとどんな風に過ごしていますか?
教えて下さい(^人^)

コメント

夢と希望がつまった太もも

うちは歩けないので毎日児童館です。
午後1~2時間くらい。今は寒いし公園は行かないです😂

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    私も毎日児童館行っていたのですが、インフルエンザを貰ってしまい...
    それから臆病になってしまっています笑
    風邪とかもらうことないですか?😲

• 1月16日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

うちは風邪くらいで済んでますね。熱は出したことないです。

• 1月16日
なえ

午前中はだらだらしたり家事したりお家で過ごしてますね
午後に公園いったりです
ちょっとまえまで午前中は児童館行ってたのですがノロとか怖いので行事以外は行ってないです

くまこ

年末に胃腸炎になってから今年は児童館にまだ行ってないです😂
最近になって外で歩けるようになったので暖かい時間帯に公園にでるように心がけてます😅
この季節は寒いし、インフル関係で怖くて引きこもりになっちゃいますね🤣

はなまる

北海道なので雪があり中々外遊びもできず、
かといって支援センターはインフルになりそうで行けてません😂
大体お家で遊んでますが、一人遊びがメインで一緒に遊ぶ時は追いかけっこやブロック、お絵かきなどしています
お外に行くのは週一回くらいで、図書館に行った帰りに電車見たり15分くらい靴で歩く練習したりする感じです💦💦

みぃ

わかりますー!
はんとは児童館や外で思いっきり遊ばせてあげたいですが、この時期は家に引きこもってます。児童館すぐ近くで、前はよく行っていたのですが、インフルエンザ怖くて行けず。。去年、胃腸炎をもらってからますます怖くなってしまいました。
買い物がてらお散歩したり公園上連れていくくらいですね!
室内で布団を滑り台がわりにして遊ばせてます(笑)

あゆ

うちは体力が有り余ってる方なので、この1週間から、午前、午後両方活動するようにしました!
前は午前中は私が夕飯の支度をしちゃいたいがために引きこもっていましたが、午前中も遊ぶことでお昼寝をしっかりしてくれるようになりました!その時間に料理してます!
私は公園寒くて行けてないです……今日なんて午前も午後も子育て広場に行っちゃいました!