※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

妊娠中に実父に対する嫌悪感が強く、ストレスを感じています。家族の都合で実家にいる必要があり、我慢しています。些細なことでイライラするのはホルモンの影響かもしれません。解決策を模索中です。

実家の父親についてです。

現在里帰り中で、出産後1ヶ月程まで実家にお世話になる予定です。
妊娠前はそこまで気にならなかった、気にしていなかった
のですが、妊娠してから実父に対しての嫌悪感が酷く、
会話すらしたくない時があります。
また、些細な事でイライラしたりで、ストレスが溜まっている気がして、胎教に良くないのではと思ったりしています。
極力実父を相手にしないようにしているのですが、相手をしなければ機嫌を悪くして物に当たって、煩くします。
こちらの言い分は聞く気が無いようで、自分に都合が悪くなると1人で怒っています。

1度自宅へ帰ることも考えたのですが、旦那が勤務時間がバラバラで自宅にいる時間が短い為、何かあってからでは遅いから出来れば実家に居て欲しいと言われました。

自宅へは出産後、1ヵ月検診が終わってから戻る予定です。
それまで我慢するしかないでしょうか?
妊娠中でホルモンバランスの関係で些細な事でイライラしてしまうのでしょうか?
なにか解決策があればいいんですが…

コメント

あゆみ

病院が自宅から自力で向かえるのであれば、帰った方が良いと思います。
最低限の荷物があれば、あとは旦那様に持ってきて貰えば良いですしね😳

産むのはなるさんですし、なるさんが一番ストレス無い方法が良いと思います✨

• なる

なる

コメントありがとうございます!
    実家から自宅まで高速使って2~3時間という距離なので…
    帰るに帰れないのが実情ですね…😭

• 1月16日
ゆみ

わかりますー!!!
私も臨月入ってから里帰りしましたが、私は旦那と一緒実家に帰ったので、私がいないところで旦那に当たるわ、妊婦の前で普通にタバコは吸うわでほんとに嫌でした😥私はラッキーなことに38wで生まれて来てくれて、一ヶ月と1週間だけで家に帰れました!ほんとにやですよね、もう部屋に引きこもってましたよ😥

• なる

なる

そうなんですね…そうなるとホント嫌になりますね😭
    自室だった所が今は物置になってしまっていて、1階の客間に布団敷いて寝ている状態なので、あと2ヶ月が苦痛です😓
    うちの子も38w位で生まれてきてくれることを願います😓

• 1月16日
coco

めっちゃ分かります。
わたしも里帰り中ですが、父への態度がかなりやばくて自分でも困ってます😨
前までは普通に会話もできたのに、仕事から帰って来るだけでイライラするし、かなり私が不機嫌になってしまいます。
喋るなオーラだしてしまいます。
父も気づいてると思うので傷ついてるとおもいます。
でも、嫌悪感がひどくて…
産まれたらマシになるのかな?とおもいましたが、退院してからもやっぱり父だけは無理というか、距離を取ってしまいます💧
ホルモンバランスが乱れてるんですかね。
不安ですが、はやく帰りたいです💧

• なる

なる

退院してから元に戻るって訳じゃないんですね…
    ホルモンバランスの関係なんでしょうかね😓

• 1月16日