※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma~まま
家族・旦那

旦那と離婚を考えてます!原因はいろいろあり、もう好きではなく一緒にい…


旦那と離婚を考えてます!
原因はいろいろあり、もう好きではなく
一緒にいて気を使うのもイヤになり、、

旦那は亭主関白です。

息子の為に離れる気はありませんでした

旦那の性格がほんとに嫌で、本能的に家のなかでも旦那が帰宅すると具合が悪くなり1年耐えてましたがそのせいで誰にあっても具合が悪くなるようになり対人恐怖症にもなりました。

わたしの実家に旦那と息子と
住んでいて、よく喧嘩をして
別れ話をするのですが、壁を殴ったり
ぶちギレます。
追い出したいのですが、なかなかしぶとく
絶対にでていってくれないです。

もう旦那にびくびくしてる人生に
急に嫌気がさし、このまま死ぬ気がしまして
自分の人生も楽しみたいのです。

わたしは免許はありますが、
車がありません。
運転は向いてなく、息子を乗せて運転など
まず考えられないです。

親に相談する勇気がなかなかなく、
思いきって今日離婚したいんたけど、というと
わたしの息子の笑顔が一つ減るよなど、
言われ、わかっているのですが落ち込みました。

私の親も離婚していてわたしも辛い過去が
あったからこそ、離婚をしたくありませんでした。
でもいつまでもこんなくよくよしてられません。
息子を一人でしっかり育てられるようになるために
誰かに背中を押してほしいです!涙

身内で話してもまだ1歳だし早いよと言われるばかりです。もう少し我慢しなと。
私は仕事もしてません。
かなり自分勝手なのもわかってます。
でも、一人で息子を立派育てていける!
お金がなくてもなんとか働いてやっていける!
そんな勇気だけがいまほしいです!

身内ですといろいろ言われ、気持ちがいつも
由来でしまうので、
どうか背中を押していただけないでしょうか?

なんとかなる、という気持ちを少しはもちたいです!
また、シングルでやっていけてるかた
どのようにしてやっていけてるか教えていただきたいです!涙



コメント

れあまま

お母さんは壁を殴ったり、ブチ切れるのは知ってるんですか?
そういう状況全て話してますか?

  • ma~まま

    ma~まま

    コメントありがとうございます!
    はい、(>_<)
    母にも話しました。
    ですが、旦那には外面がホントによく
    て、母に気に入られています、涙 
    母は私たちが大きくなるまで離婚を
    我慢した人なので、私の考えがすこし甘いみたいです。そして、私が離婚したら少しでも母に負担が行ってしまうのも多分嫌なのかもしれません。頼られるのが、、涙

    • 1月16日
  • ma~まま

    ma~まま

    旦那は外面がよくて、でした(>_<)

    • 1月16日
たんぽぽ

未婚シングルマザーです😊
父親がいなくて大変なことは今のところ1つもありません!笑
子どももすくすく育ってますし、毎日楽しくて仕方ないです😂
勇気を出して別れて本当に正解だったなってすごく思います!
でもやっぱり実家の助けがなければやっていけないのは事実です😭
理解してもらうことが大切だと思います😭
ママが辛いと子どもはもっとつらいです!ママが笑ってると子どもも笑うし、幸せになります!ma〜ままさんが幸せになれる方、笑顔になれる方を選択したらいいと思います💗
お金などは本当になんとでもなります!ただ仕事はしてないといけないと思いますが、頑張ってください!!

  • ma~まま

    ma~まま

    コメントありがとうございます!

    こういうお話しを聞くとホントに
    勇気と元気がでます(>_<)

    わたしも別れて正解だったって
    思いたいですし、
    別れて息子と幸せになれる望みが
    出てきました、涙

    確かにですが、私が旦那に
    気を使っていて愛想笑いをよくするのですが、そのときの笑いかたを、たまに息子が真似するのですが、とんでもない愛想笑いなのです、涙
    息子からみたらこんな風に見えてるんだな~とか、私のせいでホントに笑う意味を分からなかったらどうしようとか、まで思ってしまいました、涙
    なんだか暗い話ですいません、涙

    ママが辛いと子供がもっと辛いと言われるとホントにそう思います。涙

    息子に私が楽しそうにしてる姿を早く見せれるように、旦那ときっぱり距離を置けるように頑張ります(>_<)
    ほんとに暖かいお言葉、ありがとうございました、涙

    • 1月16日
YY

私は息子2歳の時に離婚しました^^

息子の笑顔が減るよ、と言いますが
旦那さんと一緒にいてつらそうな
ママの顔を見てるほうが
息子さんにとって可哀相です!

子供はママの笑顔が大好きです♡

  • ma~まま

    ma~まま

    コメントありがとうございます!

    はい(>_<)
    わたしも、母に言われると、
    自分の親なので
    そうなのかなぁ、っと
    思ってしまい、涙

    旦那には確かに甘えるになついてます、涙
    母はそれを知ってるからなのかも
    知れませんが、、

    もちろん息子が世界で一番なので
    息子を悲しくさせることはしたくないですが、私が人間らしく明るくいれないのであれば息子もそういうこになってしまうのではないかと思って来ました、涙

    ほんとに暖かいお言葉ありがとうございます、涙
    勇気が出ました。涙
    頑張ります!涙

    • 1月16日
ピピン

辛いですね。壁を殴ったりキレるというのは素質なので今後も変わらないと思った方が良いでしょう。
それでも、ご主人が家族思いで色々としてくれるとか、夫婦仲を修復してくれる姿がみられているならば、もう少し、例えば1歳になるまでとか期間を決めて様子をみる、とか。
シングルなら息子さんの笑顔は減るとかは限らない、むしろお母さんのストレスが減り笑顔が増えれば息子さんは嬉しいと思います。
1歳なら保育園も入りやすいです。

  • ma~まま

    ma~まま

    コメントありがとうございます!

    はい、(>_<)

    わたしもバカなのですが、
    もう二年前から
    ずっとそんな感じで、
    何度も何度も別れようとなりましたが、モラハラのあとは優しくなったりでそれに流されてました、涙

    なんやかんやで息子出来たので
    子供が生まれれば変わるなど期待をしたけど、子供の前でも暴れるダメな人です。

    わたしが我慢してるのを息子に感じ取らさること自体さけたいので、どうにか離れたいの正直なところです、涙

    ですが、仕事はじめるまでは
    我慢して、始めたらすぐに
    別れようと思います、涙

    シングルでも頑張って
    幸せにやって行ってる方も
    いるのでわたしもそうなれるように精神を鍛えたいと思います!涙

    ありがとうございました、!

    • 1月16日
rai

私の親も離婚してます!
理由はかなり似てます!
私の親が離婚したのは私達がある程度大きくなった頃でした
母が辛い思いしてるのも私達なりに分かっていたし隠れて泣いているところ喧嘩していたことなど知っていました。
親が居ないより母がそうやって辛い思いしている姿を見るほうがつらかったです。
父親のせいで母も対人恐怖症や鬱病を患いました。
むしろ今片親なんて珍しくもないし不自由することもありませんでした!
離婚してからの母は少しずつ回復し明るく元に戻りつつあったので私は離婚してくれて正解だったって思ってます!

  • ma~まま

    ma~まま

    コメントありがとうございます!

    読ませていただきましたら、
    とても似ていて驚きました、涙

    rai様も、お辛い経験を
    されたのですね、涙

    私の親も、私達が小学生
    ぐらいのときに離婚をしました。
    私の母も、わたしの父せいで
    鬱病など、いろんな精神疾患を
    患いました。

    私も母が苦しんでたのを
    知っていたので、
    母に言われると私も我慢しようと
    いう気になってしまいます。

    ですが、わたしも強くはないので、
    母と同じ人生を歩む可能性が高いと
    気づき、我慢をしたくなくなりました。

    一人親でしっかりやっている
    人はとてもいますよね、涙

    身近にもいます。
    何故かわたしじゃ無理かもずっと
    思い混んでました。

    同じような遭遇の方が居て、
    このようなお話しを聞けて
    ほんとに嬉しいです!涙

    前向きに頑張ろうと
    思います!ありがとうございました、涙

    • 1月16日