※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず'sママ
子育て・グッズ

大垣市の保育園について教えてください。2020年に入園予定で第一希望が難しいです。他の保育園に入園する方の経験や方法を知りたいです。

岐阜県大垣市の保育園について教えてください。
2020年に年少で入園予定なのですが、
第一希望はなかなか難しいですよね?(小野小校区です)
一時募集が抽選の結果ダメで家から離れた保育園に入園した又はする予定の方みえますか??
みんなどうやって保育園入ったんだろう?😭😭
教えてください!

コメント

コットンキャンディ

回答にならないので申し訳ないのですがうちも2020年で小野小校区内で入園させるつもりでいます。

下の子もですか?
うちは上の子だけ預ける予定です

• ず'sママ

ず'sママ

返信ありがとうございます!
    同じ校区ですね🤩
    出来れば2人ともがいいんですが、実際は厳しそうですよね😭

三城も木の花も31年度の定員少なかったですよね😨

• 1月16日
  • コットンキャンディ

コットンキャンディ

子どもも年が近いのでなんだか嬉しいです
    2人とも学年同じですね!

2人いて働き出すのであれば
    入園できそうな気がします!
    びっくりするくらい少ないですよね!

• 1月16日
😆スマイル😆

継続の方が多いと募集も必然的に少なくなります。
入学させる頃に求職中であるならば優先順位は一番下になるので枠が少ないならかなり厳しいです💦
私も今年度から保育園預けますが、まさに求職中で近場の枠がほぼ厳しかったので、間違いなく入れる行動範囲内の保育園に決めました😊
二人同時に入れようと思うと確実に入れそうなところに初年度だけ入れて、お勤めしだして来年度から希望の所へ申込みもありかなと思ってます。
子どもはどんな環境でも慣れるだろうし😅

• ず'sママ

ず'sママ

返信ありがとうございます!
    上の子と下の子バラバラの保育園になったという話を聞いた事があるので、2人一緒にの入園で家から近い保育園への入園は現状難しいですよね…😔私ももっと視野を広げて考えていきます😭
    勤めだしてから希望の所へという事ですが、優先度は確実に上がりますが、やはり希望の園の枠があればの話ですよね?😭

• 1月17日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

そうですね😅
    枠が無いことには二人同時に入れられないですから😭
    バラバラの保育園こそ送迎やら荷物やらママが疲れちゃうので💦
    少し家から離れていても私は10分圏内であればどこでもいいと思ってます。
    本当なら見学して子どもに合う所がいいのでしょうけどそんな事も言ってられない😱

• 1月17日
  • ず'sママ

ず'sママ

下に返信しちゃいました😨ごめんなさい。
    ありがとうございました😊

• 1月17日
ず'sママ

そうですよね…
本当なら見学行っていろいろ見てから決めたいところですが、そうも言ってられないですよね😭
保育園なんて希望通り好きな所に入れるとばかり思ってました😭なめてました😭
ありがとうございました❤︎