※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

息子と娘が年子で、妊娠の可能性があります。経済的・精神的に不安です。年子三人は大丈夫でしょうか。

今現在、息子と娘が年子なんですが、もしかしたら三人目妊娠したかもしれません。今のところ約3週間生理がきてないです。妊娠していたら年子になります。
不安で仕方ないです。
年子三人って経済的に精神的にやっていけるのかな?

コメント

むむ

おめでとうございます㊗️
精神的はきついかもしれません。。。
が 出来たのは 後戻りできませんので頑張ってください!嫌ならば避妊するべきです!

• とも

とも

ありがとうございます!
    まだ、怖くて検査してないですが💦
    旦那が中だししてないから絶対できてないとか言うのですが、本当責任感なくてツライです。

• 1月16日
  • むむ

むむ

中出ししてなくても妊娠しちゃうことがありますので(T ^ T)もう少し責任感持って欲しいですよね、、、私も年子で子供欲しくて最近妊活中です!もしできていたらお互い頑張りましょう^^

• 1月16日
  • とも

とも

本当責任感もってほしいです💦💦
    中だししなかったら出来ないっていう勘違いってか知識のなさが悲しい😞!
    妊活頑張ってください♪
    すぐ、コウノトリ🕊️が運んできてくれますよ!

• 1月16日
えりっぺ

年子は大変でしょうが
なんとかやっていけるもんかなと思いますよ!

• とも

とも

やっていけますかね?
    今でさえ、上の長男にあたってばっかりで、本当かわいそうなことしてます!😞

• 1月16日
稲穂

経済的には、2歳差でも3歳差でも出ていくお金は一緒なのでなんとかなります!!ともさんも働きに出たら余裕も出るはずです!私は2人目妊娠中で、3学年差になるので一気にお金が出ていきます。でもいずれはパートでも働く気持ちなので、なるべく節約するように、無理の無い程度に頑張っています(^^)
精神的には…きっと辛いのではないでしょうか?でもそんな時は、保健センターなどに電話をして悩みを聞いてもらってはどうでしょうか?実際私も、今妊娠中でかなり情緒不安定になり、心療内科や保健センターの無料の臨床心理士さんとの話などしています。今度、区役所である精神障害の悩み相談にも行きます。

• とも

とも

なんか、説得力があって元気でました♪😊そうですよね!どっちみち出ていくお金は一緒ですもんね!
    保険センターの悩み相談って、フリーダイヤルですか?💦

• 1月16日
  • 稲穂

稲穂

私が住んでいる所はフリーダイヤルではないです💦電話でも悩みを聞いてくれますし、足を運んでも大丈夫と言われました(^^)多分行った方が、色々説明してくれます。こういう悩み相談の日があるとか。先日臨床心理士の先生とお話をさせてもらったのですが、子供の発育に関しても相談できるので、私自身の悩み相談の時は保健師さんが息子の相手をしてくれていました。

• 1月16日
  • とも

とも

なるほど!言ってみようかな。。
    近くに旦那側の親も私の親も誰もいないので、頼るのが本当旦那しかいなくて、自分の時間は、本当たまにしか作れなくて。なのに三人目ができたら余計に自分の時間がもっとできなくなるとか思うともっと精神的にきつくて。

• 1月16日
  • 稲穂

稲穂

私も1人かいないのにしんどくなります。旦那は自由にしていいと言ってくれますが、家のことが気になって遊ぶこともできなくて…。こういう性格なので仕方ないのですが、もう少し回りに助けてもらえたらなぁと思って保健師さんに相談しました!話を聞くと、いろんな相談窓口があることを知りました。もちろん子連れで保健センターに行くこともしんどいですが、誰かに話を聞いてもらうだけでスッキリしますよ♪

• 1月16日
  • とも

とも

ありがとうございます♪♪

• 1月16日
BIG MOE

一人目は中だししないで出来ました!
不安でしょうが早く検査薬した方がいいと思います!

万が一、子宮外妊娠の可能性もありますし、早めにした方がいいですよ!

• とも

とも

子宮外妊娠って危ないですか?💦

• 1月16日
  • BIG MOE

BIG MOE

子宮が破裂しちゃって、最悪死んじゃう可能性もありみたいですよ!

• 1月16日
  • とも

とも

へ💦💦どっちも死んじゃうんですか?なんか恐ろしいですね。。

• 1月16日
  • BIG MOE

BIG MOE

妊娠検査薬も普通に反応して、妊娠の症状も同じように出るみたいなので早めに検査薬した方がいいですよ!

• 1月16日
  • とも

とも

そうなんですか!💦
    初知りです!今月中には検査しようと思います!

• 1月16日
  • サン

サン

BIG MOEさん

• 1月26日
あーか

経済的には年齢は関係なく3人分って感じだと思います。
精神面では大変だと思います…
私なら、イヤイヤ期の息子1人でもてんてこ舞いなので、年子で2人でも耐えられなさそうです(´xωx`)
経済的には私自身3人兄弟だったので、親に以前経済面聞いたことがありますが、本当お金かかるなって印象でした。。

• とも

とも

予定では三人目は、少しはなす予定だったんですが、、本当まさかのって感じです。。まだ検査してないですが。
    本当精神的にきますよね。。
    地べたで、バタバタ泣くって本当疲れます😞

• 1月16日
  • あーか

あーか

でも年が近いので一気に子育てして、早めにママも働けば経済的には少しは楽になると思いますよ!

• 1月16日
  • とも

とも

そうですね。。娘を保育園にいれることができたら、復帰する予定です!

• 1月16日

だったらなぜとしか言えません。

• とも

とも

予想外な事がおきたので。。
    たしかになぜですよね。。

• 1月16日