※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🐰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が昨夜から熱で、症状は熱のみ。突発性発疹か心配。痙攣が心配で病院に行くべきか、様子見でいいか。足が冷たく震える。

いつもお世話になっています。

1歳5ヶ月の娘が昨日の夜から機嫌が悪く、今日の朝熱をはかると38.7度でした。症状は熱のみで、いつもより量は少ないですがご飯も食べたし水分も摂れています。まだ突発にかかったことがないので、突発性発疹かなと思っているのですが…熱が高いので痙攣になったらどうしようか心配です。寝てるところを起こして病院につれて行った方がいいでしょうか?様子見でいいでしょうか?今は足が冷たくたまにぶるっと震えるので暖かくして寝かせています。

コメント

a...

それだけ熱が高いなら連れて行きます。時期的にインフルエンザの場合もありますし💦

まりも

元気そうなら熱があっても明日の受診の方がインフルの結果も出るし良いと思います。早めに行っても検査出なければ薬貰えずなので( ・᷄ὢ・᷅ )💦

先週、突発性発疹からの痙攣を起こしましたが痙攣は5分以内に治まれば大丈夫とのこと。それが何度も起きたり5分以上続く痙攣の場合は注意が必要なようで娘は2回起こったので2回目で救急車呼びました。因みに熱が出た時点で小児科に行きましたがインフルエンザの検査陰性(タイミング早すぎる)で鼻水の薬だけもらい帰宅後に痙攣、再び小児科に行き5分以内の痙攣なら様子見ましょうと処方等なく帰宅。昼寝から覚めて2度目の痙攣で救急車。搬送先の病院で再びインフルエンザ検査して陰性、次の日もインフルエンザ検査。。。タイミング早すぎると何度も何度も検査されて可哀想でした😖

痙攣が起きた時は30分の間に平熱から39.5度に上がった時でした。どんな対応をしたら良いかとかはネットに出てるので心配でしたら予習していざおきた時対処できるようにした方がよいですよ!かなり怖かったです。

kan

うちの娘も先週そんな感じでした!熱のみてあれば様子を見ます!
うちは39.6度出てましたが翌日下がっていきました。おそらく風邪でした🤧

藍猫

うちの子も金曜から微熱があり、土曜に病院でインフル検査しましたが、陰性でした。
その後、土曜に39.7度まで上がり祖母もダウンし救急に行くとインフル陽性、翌日には私がダウンしインフル陽性、また翌日に祖父が39度になり家族全員ダウンしました。

恐らく息子もインフルだったと思いますが発熱から12時間以上経過しないと、陽性が出ない事もあるようなので、気を付けてあげて下さい。

突発かもしれませんし、お昼寝から起きて様子見てからでもいいかもしれないですね。水分補給だけお気をつけ下さい。

にゃん3

38℃もあれば病院行ったほうがいいと思いますm(__)mインフル急激に増加してますし😓

びび助

みなさんが言う通り病院に行く方がいいと思います。
風邪だとしても座薬も出してもらえるし、
高熱が出た場合の対応とかも聞いたほうがいいと思います。
グズグズして大変だと思いますけど、
長引いてしまうのも可哀想なので。

みっふぃー🐰

まとめてのお返事で申し訳ありません。昨日は食欲もあり水分もとれてよく寝れていたのと、インフルエンザの検査が発熱してすぐだとちゃんとした結果が出ないということだったので今日朝一で小児科に受診しようと思っていたのてすが、今朝起きたら熱も平熱に戻り元気になりました☺︎病院に電話して受診したほうがいいか確認すると今はインフルエンザの患者さんがたくさんいてうつる可能性かあるので今日も一日おうちで安静にして様子みて下さいとのことでした!たくさんの回答ありがとうございました!