※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

明日の無痛分娩に不安があります。バルーンや促進剤が怖くて寝れません。麻酔は息めないとのこと。アドバイスや息み方のコツを教えてください。

明日、計画無痛分娩します😖
怖くて怖くてたまらないのでどなたか励ましてください😭😔😖
一応無痛なんですが、情けないことに先週から緊張しすぎて最近あまり寝れてません😂
明日朝7時に入院して、バルーンと促進剤使います!
バルーンも怖いし、促進剤も痛いらしくて不安です😭
無痛なのである程度子宮口が開いたら麻酔入れるのですが、息めなくなるので、ある程度痛みは残すようです!
アドバイスや、息み方のコツがあれば教えてください😅

コメント

a

計画無痛分娩ではなかったですが、もう少しでかわいい我が子に会えますね☺️赤ちゃんも頑張って出てきてくれますよ☺️

ちなみに息子は明日で1歳です❤️
同じ誕生日になりますね!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

赤ちゃん産まれるのは嬉しいんですが、それより恐怖の方が上で、怖いってことしか今は考えられません😭

息子さん明日誕生日ですか!!!
    おめでとうございます😍

• 1月16日
Kamishim

なんとタイムリー!
私は明後日に計画無痛分娩です。同じ朝7時に入院、子宮口が開いてなければおそらくバルーンです( ; ; )
怖いですよね、、、2人目でも怖いです。1人目は促進剤で麻酔無しで産んだんですが、それはもう痛かったです。でも、麻酔で半分の痛みになるなら全然耐えれます!
痛い時は赤ちゃんも頑張ってる事、もっと痛くて怖い思いをしてママに会いに来てくれてる事、だからじぶんも負けれないって想い続けるのが一番なのかなって、2人目にして思います。
1人目は痛みに負けて赤ちゃんの事考えれなかったので、今回は麻酔の力を借りて頑張ろうと思います!
陰ながら応援してます(^-^)

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

まさかの1日違いなんですね!!
    しかも同じ内容で出産されるんですね!
    そうですよね、赤ちゃんも頑張ってますもんね😣😣
    とりあえず頑張ります😭
    促進剤って点滴始めた瞬間から痛くなるんですか😭??

• 1月16日
  • Kamishim

Kamishim

はじまったら後戻りできず、そして必ず終わるので、身をまかせるのみです( ; ; )
    促進剤は始めた瞬間は余裕でしたが、あるポイントからガツンと痛くなりました!急に痛みのランクが上がるというか、、、涙
    でも、子宮口が早く開けば、マックスの痛みは少なくて済むので、そこは個人差ですね、、、。促進剤使った友人はマックス痛かったのは30分もなかったみたいなので!子宮口が開くのもやっぱり怖がらずにリラックスが一番みたいです(^-^) 頑張りましょう!!

• 1月16日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですよね、もし帝王切開になっても必ず産まれますもんね😣
    やはりお産は個人差大きいですよね😣
    リラックスですね!
    パニックになりそうですが、頑張ります😰

• 1月16日

無痛分娩はしてませんが、促進剤2日使用しました😭

私は破水からスタートし、1日目は促進剤使っても子宮口が全く開かなかったです😭💦
無駄に痛いの我慢して終わりました…。
地獄の苦しみでした。
2日目の促進剤でやっと子宮口開いてくれて分娩になりました😭

バルーン使用すると子宮口開きやすいみたいですね✨

促進剤は徐々に陣痛がきて痛くなるのではなく、最初から痛み強めに陣痛がくるので。。。
結構早い段階から痛いので、そこだけ覚悟していった方が良いかもです。
でも無痛だから本格的に無理なレベルになる前に麻酔してくれると思うので、気持ちに余裕を持っていられると良いかもですね(*´꒳`*)
終わりが分かってさえいれば耐えられる痛みだと思いますよ!

色々脅しましたが、終わりさえ分かっていれば耐えられる痛みだと思うので、あんまり心配し過ぎず頑張って下さい(*´꒳`*)💓

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

促進剤二日間はきついですね😰
    促進剤は打ってすぐから痛くなるんですか😭??
    未知の体験なので色々怖いです😭

• 1月16日

退会ユーザー

促進剤は打ってから割とすぐに痛み始めましたね😭
    15分後とかそんなものかな?🤔
    でも最初は何か痛いぞ!程度で我慢出来る痛みです_(:3 」∠)_

今日が予定日との事でしたのでもう既に出産終えてるのかな?(*´꒳`*)
    無事、出産終えられてる事を祈っています😊🙏✨

• 1月16日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

促進剤あんまり効かない人もいるみたいで、ドキドキです😭😭
    効いてほしいですが、痛みも怖いです😭笑

予定日明日なのでまだなんです😭
    病院行きたくないです😭

• 1月16日

退会ユーザー

私は薬が効きやすい体質みたいで、痛みだけ凄まじく感じて結局子宮口開かなかったので、1日目は本当に辛かったです😭
    痛みは骨に響く痛みというか……重い痛みでしたね😭

でも促進剤って1日目開かなくても、2日目には子宮口開く率が高いみたいです🤔
    無痛だと恐らく2日も促進剤は使わないと思うので、多分耐えられる痛みだと思いますよ!😊
    予定日明日でしたか!
    恐怖もあると思いますが、あまり怖がらずに楽しんで分娩に臨めると良いですね(*´꒳`*)💓
    無痛分娩の良い所ってお産に対してポジティブな感想を持てる所だと思うので!
    頑張って下さい😊💓

• 1月16日
ベルベル

私は子宮口がなかなか開かず、陣痛に耐えられなくて、急遽和痛分娩という痛みを少し和らげる分娩をしました!
ちなみに微弱陣痛で促進剤も使いました💨

麻酔してからは腰やお腹の痛みは感じず、何故が肛門の感覚が研ぎ澄まされて、肛門から便がでそうな感じでした(笑)
助産師さんに「な、なんか肛門からでそうです💦💦」と訴えたら、「肛門の感覚が研ぎ澄まされてるっぽいね(笑)それ、あかちゃんだから大丈夫よー」と言われたことを覚えてます😂

私は陣痛に耐えられず大パニックだったので、アドバイスとかあまりできないですが、とりあえず呼吸をしっかりして!って言われました!!
痛みっぽいのがきたら、息を吐くことを意識すると呼吸できるからってアドバイスされましたよ😊

出産は緊張しますよね💦
私も緊張しました…。
怖さもありました…。
でも、その怖さを乗り越えたら可愛いわが子に会えるので、それを糧に頑張ってください!!

可愛いわが子に会うと、痛みなんてあっという間になくなりますよ😁

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

投稿には無痛分娩と書きましたが、痛みを残すので私も和痛分娩なんです!
    でも無痛分娩と同じ麻酔を使うらしいです🐶
    おしり事情も気になります😅
    いきんだとき便出たらどうしようとか、、、笑い
    息を吐くことですね!!
    私も痛みが来たらパニックになりそうです😥
    赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが、今は恐怖の方が大きいです😔

• 1月16日
えり

私も明日計画無痛分娩の為入院です😭
3人目ではじめてなので怖いです💦
子宮口は3cm開いているのですが、誘発分娩と考えるだけで恐怖です😭

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

同じですね!!
    めっちゃ緊張しますよね😣
    バルーンも使う予定ですか😣??

• 1月16日
  • えり

えり

まだ説明がなくて、昨日入院手続きだけだったのでわからないんです😖
    麻酔の準備をしてから誘発するとだけ言われました💦

• 1月16日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

説明これからなら、入院してからなんですかね🤔?
    もしそうならなにされるかドキドキしますよね😖
    明日頑張りましょうね😭😣😖

• 1月16日