※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなりました。歩き回って落ち着かず食べません。どうすれば落ち着いて食べてくれますか?

息子がきちんと離乳食食べてくれなくなってきました😭
バンボに座らせて今まで離乳食食べさせてましたが、つかまり立ちや伝い歩きを覚えてからずっと歩き回って落ち着いて食べてくれません😢😢
テレビは消してます
どうしたら落ち着いて食べてくれますか?仕方の無いことですか?😭😭

コメント

これは脱出できないので使えます!

• 🐻

🐻

それじゃないんですが、バウンサーとかハイローチェアとか色々試したんですが、泣いて暴れちゃいます😭

• 1月16日

退会ユーザー

バンボにベルトってないんですっけ?😭
    何か脱出できないように座らせるとかですかね😭

• 1月16日
きらきら星

私もまったく同じです!
うちの子は、目の前に鏡を立ててあげると大人しく食べます。
それでもぐずったら、鏡越しに目が合うように覗き込んだり、息子の後ろに回って鏡に一緒に写りながらご飯を食べさせるとニコニコしながら食べてました!

でも結局、7ヶ月で歩くようになったので座るのが嫌で鏡作戦もダメになりました(笑)
そのうちおとなしく食べるようになりますよ!大丈夫!我が子も最近ちょっとおとなしくなりました。

• 🐻

🐻

確かに息子も鏡大好きでベロベロ舐めてます(笑)(笑)
    うちはまだ伝い歩きですが、出来るようになってからは座るのもずりばいもあまりしなくなりました😭😭いつか食べてくれる日を待ちますありがとうございます😭

• 1月16日