※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

今週末、義実家で法事があるんですがめちゃくちゃ行きたくない…正月に旦…

今週末、義実家で法事があるんですがめちゃくちゃ行きたくない…

正月に旦那と義母義祖母がもはや修復不可能とも言える大喧嘩をして、それでも法事だけは生前唯一味方だった義祖父のためと行く決心をしたようです。

旦那がひとりで行くだけでも不安なのに、あの喧嘩の中に居合わせた息子を今回も同席させるのが本当に嫌です。
お寺さんや冷静な叔母夫婦がいるから大事にはならないはずと言ってはいますが…

まだ何も分からない月齢かもしれませんが、義家族は「今後このような光景を息子に見せるかどうかは旦那次第」と言ってるので、その喧嘩が息子の成長にどう影響するか等々はお構いなしだと思います。

ちなみに喧嘩の引き金は義祖母の勝手な持論(医者や助産師さんの教えよりも自身の経験論)と妄想で、事を大きくしているのは旦那の喧嘩腰な返答です。

前日に予防接種があるので、都合良く熱出さないかな…とか思ってる自分も嫌だ…

コメント

ひまわり

嫌ですね、わかります。
でも、一応顔出された方が後々何か旦那に言われても良いかなと思います。
そういうのって後々言われそうな気がしちゃいます💦

• えあ

えあ

やっぱり行った方がいいですかね…
    喧嘩があったその日は、わたしか息子が体調崩したことにして欠席と話してたんですが、頭が冷えてきたみたいです。

• 1月16日