※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がくしゃみ、鼻水、咳が出ています。熱はないが夜中に咳で起きることがあります。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の子供がいます。
ここ2、3日、くしゃみ、鼻水、咳が出ています。
熱はないのですが、咳で夜中起きたりします😢
みなさんだったら病院に行きますか?
咳止めの薬がもうなくて、、、
インフルなどが流行っているので行くのにとても躊躇してしまうのですが
夜中に咳で起きちゃうのは可愛そうですよね、、

コメント

tomato11

耳鼻科はどうですか?
娘は1ヶ月以上鼻水や咳が続いていて保育園児なのもありなかなか治らず…耳鼻科で薬もらっています。

• ぷう

ぷう

耳鼻科の手もありましたね!!耳鼻科のほうがまだ感染系は少ないのかもですね、、
    ありがとうございます!

• 1月15日
mana

行きません!今免疫弱ってるのに病気にかかりやすいだろうし、わたしなら市販の薬で様子見ます。

• ぷう

ぷう

そうですよね😢診察のギリギリまでは車で待とうかとも考えたのですが、診察室に入った時点で一緒ですよね、、
    私自身が市販薬をあまりつかったことがないのでその手は思いつきませんでした!薬局に行って相談してみようと思います!ありがとございます!

• 1月15日
(°▽°)

私も耳鼻科に行きます。
自宅で様子見することが元々多いですが、睡眠を妨げるような咳ならば、医者にかかるようにしています。
明らかに昨日よりも改善している感じなら様子見ます。

• ぷう

ぷう

もともとくしゃみだけだったのが咳も追加になってきて、昨日の夜は咳で夜中起きるようになったので、やはり病院行きですかね、、、
    ありがとございます!!

• 1月15日
ユウ

定期的に耳鼻科行ってます。
鼻水が影響している可能性が高いので、薬では治らないと思います😓鼻水吸ってもらうのが早いですよ😊