※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

皆さんの旦那様は長風呂しますか?うちは毎日1時間くらいYouTube見ながら…

皆さんの旦那様は長風呂しますか?
うちは毎日1時間くらいYouTube見ながらゆったりと入ってます😩子供をお風呂に入れて出して寝かしつけまで全部私がやるし、毎日髪の毛も顔も洗ってられないし、私は旦那が風呂はいってる間掃除機かけたり暴れる子供を押さえつけて歯磨きや鼻掃除やったりしてるのに使えねー旦那だなと物凄い腹立ちます😂

コメント

のん

こんばんは😊

旦那さんは一人で長風呂してるのですか?

うちは旦那が息子をお風呂にいれます。
息子が先にあがり、そのあと旦那は30分くらい入っています。

私は一人で入りますが、20分くらいであがります😅
歯磨き、寝かしつけは旦那担当です。

ももさん妊婦さんですよね?
産後のこと考えると、旦那さんにも色々やってもらいましょう!!

男性は言わなきゃ分からないですよ😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那一人で長風呂してます。
    お腹大きくて大変だからお願いって何度か言ってるのですがどーしても定着しなくて、それに頼むと不機嫌になるので毎回言うのも嫌になり、自分でやった方が...ってなってしまって😣💦
    心を無にしてお願いすべきですよね😅

• 1月15日
  • のん

のん

友達の旦那さんもそんなかんじでしたが、下の子産まれたら少し変わったみたいですよ!

私は息子をパパっ子に仕立て上げました 笑
    あと、義理姉が育児は2人でするもの!と産まれる前から洗脳してくれていました😅

息子くんがパパがいい!とか言ってもらうとかどうでしょうか?
    私がよくやるのは、ちょっと具合悪くても大げさにヨロヨロと具合悪そうにしています。

私も旦那には色々言いたいですが、パパっ子に仕立て上げたので、今は夜に出かけたりもできます!

心を無にしてみてください!

• 1月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

パパっ子なんですねー☺️
    なんかうちの息子は旦那にあまり寄り付かないんです😭多分息子が嫌がることばかり面白がってやるので😢
    下の子産まれるまでにはパパっ子にしたいです😂具合悪い作戦も使ってこうと思います🎵笑

• 1月15日
ままり

うちもそうですよー。
私がお風呂入れて出して寝かしつけまで全てやっています。
平日はワンオペなのでいませんが、休日は、私と息子がお風呂から上がってすぐ夫が入り、1時間近く入ってる時あります。
もう期待するだけイライラするし、してもらっても余計大変な事になるので(育児に向いてません。笑)育児に関してはしてもらおうとは全く思っていません☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    平日ワンオペなのですね💦お疲れ様です。
    そーですよね!期待するだけイライラ。。わかります。やってもらうと余計に大変😩
    yukiさんのように、もう育児は旦那に頼らないという境地に至りたいです☺️笑

• 1月15日
.

付き合ってる時はうちもそうでした!
だから我慢できなくてスマホ持ち込み禁止にしたら半分の時間になりました!!
今は旦那が息子のお風呂係なので、テキパキです笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😆
    スマホ持ち込み禁止にしたいですー!!
    旦那様、お風呂係になってくれてるのですね😊✨うちもいい加減お風呂係定着してくれるといいのですが😭

• 1月15日
ひねくれママ

うちの旦那も長風呂です。
まあ旦那が帰ってくる20時ごろには全て終わってて寝かしつけの最中だったり、残業で疲れてるしだろうし。って思うんですけどめっちゃイラつきます。自由でいいよね、一人でゆっくりできていいよねー、そんな考えがぐるぐる巡って、結果日頃旦那に対して嫌味な女になってます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    帰りが20時頃だと、中途半端で頼みにくいですね😣💦仕事で疲れてるだろうからって思って気遣ってるのに、本当に何もやらないとイライラしますよね💧
    私も毎日旦那に嫌味や皮肉を言っちゃってます(笑)ほんと、1人の自由時間があっていいですよね〜😊

• 1月15日
ともよ

基本、旦那は役に立たないし使えない。と思ったほうがいいですよ。私も諦めました。だってそうしないと精神的に辛いしその道を選びました。なので夫婦仲は完全に冷え切って会話がないですよー。

ただうちは義母と仲がいいのでまだ離婚せずやっていけてます。

しかしマイペースな旦那様ですね。子供いるのに風呂1時間とかw

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😄
    諦めれば心が軽くなりますね😌私はまだその境地に至れず、、💦💦「ただいるだけの旦那」にいちいちイライラしてしまいます😂空気みたいに思えればいいのですが😂

• 1月15日