※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那が金曜日飲み会で足を捻挫しました日曜日発熱し、足も腫れていたの…

旦那が金曜日飲み会で足を捻挫しました
日曜日発熱し、足も腫れていたので
救急に連れて行くと

剥離骨折と靭帯損傷
とりあえず応急処置で
ギブスとなりました(T . T)

さらに喉の痛みもあり
インフルエンザも疑われましたが
本人が予防接種したからと
そちらの診察は頑なに拒否‼️
私も看護師さんも
予防接種しててもなるけどな〜と思いつつ
帰宅しましたが
夜40度の熱( ̄∀ ̄)

心の中で絶対インフルエンザやんと思いながら
月曜の朝熱が下がったので様子を見て
今日整形外科と内科両方ある病院へ行きました

すると、インフルエンザA型確定😭

そのため足の診察は今日はできず
帰ってきました💦

剥離骨折
靭帯損傷
インフルエンザ

まさにトリプルパンチ🤜


私の実家は飛行機✈️の距離で避難できず
旦那の実家は車で1時間だけど
無理せず頑張れとだけ言われ
助けてくれる気配ゼロ😭

え?この状態で
無理しないとか可能か?

私は今妊娠中で
ハイリスク出産ということもあり
インフルエンザは絶対ダメで
しかも明日は私自身の病院受診日

いつもは息子と二人は大変なので
義母が来てくれますが
病院の日言ってたはずなのに
謎にこの状態で明日は
友達と予定があると言われて



朝から旦那の朝ご飯、昼ごはんを用意して
2歳の息子を連れて
電車で約1時間かかる病院へ


この過酷さー😭😭



てか、家買う時は
嫌という程しゃしゃり出てきたのに
息子が怪我&インフルエンザで
苦しんでる時は
人ごとかい‼️


なんだかイライラするわー



そりゃ息子もう30歳だし
一児の父だし家庭もあるし
自分達でどうにかするべきかもだけど

普通息子が
ギブスになって、さらにインフルエンザなって
奥さん妊婦で息子もまだ2歳で幼い
こんな状態なら
もっと心配しないかなー?

うちの実家は凄く心配してくれるけど
飛行機✈️の距離だし


頑張って乗り越えられるかなー?


コメント

キューピー

義母さん、すごいですね😅
私ならすぐ助けに行くけどな😅
まだ手のかかる子供に妊娠中の奥さんで自分の息子がそんな状態の上、奥さんの病院に行かずに自分は友達と😱
奥さん、2歳の子を連れて病院?ありえない😱💦
無理しないでくださいね!って言って旦那さんもお子さんもちびさんしかいないですしね😣💦

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね、、、
    私ももし将来息子がそんな状況になればすぐにでも飛んでいきます💦
    お義母さんがきてくれるなら、息子と旦那を家で見てもらって一人で病院行くのですが😭😭
    旦那もギブスなので息子と二人は無理なので結局連れて行くしかないし(T T)
    何とか頑張ります😢

    • 1月15日
  • キューピー

    キューピー

    息子の家がそんな状態だったら友達との予定は断って飛んで行くのが普通ですよね💦
    息子さん連れて電車で1時間の距離を行くのも大変だと思いますが、ちびさんも本当無理しないでくださいね😣大事な体だし寒いから気をつけてくださいね😣💦

    • 1月15日
  • ちび

    ちび

    これから、向こうが同じように困ったことあっても絶対助けません‼️笑
    年取って頼りたくなる事これから絶対有ると思うんですけど
    無理しないで下さいね〜
    と言って知らんぷりします。笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 1月15日
deleted user

ギャ〜😱😱
キツイですね💦トリプルパンチ…😭😭旦那さん大変💦だけど妊婦のちびさんが一番大変💦
周りに頼れるママ友とかおられないですか?一時保育とかても、2歳の息子さん預かっててもらったりできると移動がスムーズに行きそうですけどねぇ…
もう、旦那さんは申し訳ないけど明日は隔離して放置です👋🏻😂

  • ちび

    ちび

    見事なトリプルパンチですよね😭
    旦那も結構なダメージを食らってます‼️
    実は、先月今の家に引っ越してきたばかりでママ友は遠く、一時保育もどこが有るかきちんと把握出来てなくて😭😭インフルエンザが万が一息子に既に移っていて他の子に移しちゃうのも怖いですが、病院行っても今菌持ってたら私達テロリストですよね💦
    今のところ私達はその兆候は無いので、とりあえず旦那は隔離しました👍笑
    近くで鼻をかむだけでビクビクしてます。笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    明日は寒くなるみたいなので温かくして、無事検診が受けられること願ってます😭✨✨息子さんもいい子にしててくれるといいですね👶🏻💓
    旦那さん今は隔離部屋でゆっくり休んでもらってください😪💤隔離してても旦那さんには常時マスク着用のこと!です!!

    • 1月15日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます😭♡
    イヤイヤ期真っ盛りの息子ですが、秘密兵器を何個か使ってどうにか乗り越えます💪
    そうですね‼︎ゆっくり寝て、まずはインフルエンザから完治させないとですね😢😭
    マスク‼️必ず着用させます‼️
    私も常にしておきます‼️
    意地でも家族内感染阻止します✊

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    剥離骨折や靭帯損傷は長期戦になるから早くインフルから脱却してほしいですね👋🏻😂
    旦那さんはもちろん、ちびさんも息子さんもマスク着用してうがい手洗い必ずしてたら移らないと思います✨頑張ってください😉!!

    • 1月15日
  • ちび

    ちび

    そうですね😭まずはインフルエンザ‼️
    分かりました‼️
    手洗い、うがい、出来ることはすべてします(^^)
    色々アドバイスありがとうございました😢♡

    • 1月15日