※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

首都圏で友達との都内の外出について、インフルエンザの影響や子供との過ごし方について意見を求めています。人混みを避けている方が多いか気になっています。

この時期インフルエンザなどかなり流行ってるみたいですが、人混みは避けてますか?例えば、電車やショッピングモール、横浜や東京都内などのひとの多い場所など。

わたしは首都圏に住んでいますが、友達と会う約束などすると、都内など都会になることが多いです。今、インフルエンザが流行ってるので、子供をつれて外出するのに抵抗があります。みなさん人混みを気にされているか気になったので意見が欲しいです。支援センターなども控えているのですが、控えている方が多いのでしょうか。
ひとそれぞれかと思いますが、ご意見お願い致します。
また、こどもとふたりで過ごすとなかなかやることもなくなってくるのですが、どのように過ごされているでしょうか、、

コメント

ぴむ

都内に住んでます!
子供連れての人混みや電車は避けてます💦支援センターもです。それでも2年前はインフルエンザもらいましたが、、( ̄∇ ̄)

ペッパー

都内に住んでおり家族全員インフルエンザの予防接種は受けていますが、児童館や支援センターなど子どもの集まる場所は避けています。
お出かけは回数は少ないですが、たまになら電車に乗って行くこともあります😊
その際は手をこまめに拭いたり洗ったりするようにしています。
いまはつわりでお家の中ばかりですが、家のなかで本を読んだりおもちゃで遊んだり、休みの日は旦那が子どもを公園に連れて行ったりしています。

🐻

人混み避けてます💧
今の時期インフルだけじゃなくて色々菌がありそうなので😭😭

ことり

今年は小さくて予防注射もしていないので、なるべく人混み避けてます☹️

家で1日中2人っきりもやることなくなりますよね💦気分転換に散歩くらいしか行ってないです😭

まま

今 下の子が3歳ですが、かなり小さい時から流行期も人混みを連れ回して いましたが 一度もインフルエンザやノロウイルス等になったことがないです(^_^;)

ゆか

人混み避けてます🙋‍♀️
イオンや支援センターによく行ってたのですが、インフルエンザが多くなってきたと聞き控えています😊🙌

うちは娘はインフルエンザ予防接種がまだ出来ず(1歳未満なので)、かついくら言っても主人が予防接種してくれなかったので、他のご家庭より注意しなければと思ってます😭

寒いので散歩も毎日なんて行けず、ほぼ引きこもりです!
絵本も興味持ってくれないので、おもちゃで一緒に遊んだり(たまに💦)、Eテレ録画して一緒に見たり、ギューッと抱き合ったり笑、最近ハイハイができるようになったので2人でハイハイ鬼ごっこしたりしてます🤗💕
3回食なので、案外一日があっという間に終わります😅

ぬん

都内に住んでます。
無駄な外出は避けてますし、毎年インフルの流行る時期は支援センターなども連れて行ってません😅

必要な場合は仕方ないので電車に乗ったりもしますが、普段は近所をお散歩したりちょっと公園に行くくらいです😂

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私は全然気にせず電車で出かけたり、児童館へ行ってます。
去年も同様でした。
うちの子は指しゃぶりもするので頻繁に手を拭いたり水分をとらせて身体の乾燥を防いでます。
他の男の子に比べると体は小さいのにあんまり風邪もひかず丈夫ですよ☆