※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

人工授精前に排卵検査薬が強陽性。タイミング取りは?不安なら看護師に相談を。

明日の午前中に初めての人工授精をする予定なのですが今した排卵検査薬は強陽性を示しています。
大丈夫なのでしょうか😭
昨日タイミングを取っているなら今日はタイミングを取らない方が良いと言われたのですがどう思われますか?
看護師さんは採精の関係で上記の事を言われたと思うのですが間に合うのか不安です…
一応排卵検査薬の写真載せます。

コメント

ママリ

記載の排卵検査薬は36時間前に反応するものであれば、明日の午前中なら排卵直前であろうと思います。
私の通院する病院では、排卵直前〜直後数時間を狙って人工授精します😊
タイミング法の時は1〜2日前が良いと言われてたので、始めは疑問でしたが、、人工授精の場合は精子の寿命が短くなるとも聞いたことあるので、ベストタイミングが少し違うのかもしれないですね!

• N

N

お返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    とても分かりやすく説明してくださってありがとうございます!
    納得した上で人工授精出来ました♡

• 1月18日