※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

明日退職願を出すことに決め、上司と話す約束をしたが、未練がましい気持ちがある。背中を押してほしい。

今日まで悩んで悩んでやっと区切りをつけ、明日退職願を出そうと思ってます。
長年勤めて築いてきた物や、経済的な事、これからの育児の事を考えて辞めるか続けるかなかなか踏ん切りがつかず、やっと辞める決断をして明日上司に時間の都合をつけてもらう約束をしました。
いざ明日話すと思うと、未練がましい自分がいます(;_;)
誰か、こんなチキンな私の背中を押して下さい!(笑。

コメント

かな

明日の今はスッキリしてますよ!!
感謝と共に、きちんと伝えたいことを伝えて、新しい生活のいい部分を想像してみてください!!
きっと大丈夫です!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!そうですよね!
    これからの新生活を想像して未練を捨てます🙇 悔いの残らない様にしっかり伝えてようと思います!

• 1月15日
ままり

辞めると決断したのなら、それなりの理由があったはず!あとは行動あるのみ。私も退職願出すまではずっと不安だったけど、出したらむっちゃスッキリしました。未練がましい気持ちもすごく分かりますが、今の職場に戻っても大変なだけだから辞めるなら今だ!って感じです、私は(笑)

2238

私も3月末で退職の決心がやっとついて、切り出すタイミングをはかっているところです!決心までに本当半年くらい堂々巡りでずーーーっと悩んでました!
未練がましくなるお気持ち、よく分かります😭でも、辞めるという決断を下したということは、仮に辞めなかったとしたも、いつかまた同じように考える時が来るということですよ!吹っ切りましょう✨お疲れ様でした✨

おかめ納豆

まーーったく同じ状況です!
私はなんと言って退職したい事を伝えようかドキドキしてます💦

きのこさんファイト!!
( ・ㅂ・)و ̑̑( ・ㅂ・)و ̑̑

• きのこ

きのこ

まとめて返信すみません💦💦
    温かい励みのお言葉ありがとうございます! 確かに、続けたとしてもいつかは同じ様に考える時期が来ると思います😰 最近テレビでもスポーツ選手や歌手などの引退が続いてるので、それも私の背中を押してくれてる感じがしてます(笑。 ズルズル続けるよりもキッパリ惜しまれながら辞める方がスッキリしますよね✨
    頑張ります!😼😼😼

• 1月15日