※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなまま
お金・保険

育児休業給付金の手続きで悩んでいます。給付はいつから?自分で申請が必要?連絡待ち中です。

育児休業給付金の書類を会社に提出して、どうなるかまた連絡しますと上司の方に言われ、連絡待ちしてから約二週間以上。。。
こちらから連絡いれるべきか、待つべきか悩みます💦
育児休業給付金っていつから給付されるんですかね??!
あれは自分で申請か何かしないと振り込まれないんでしょうか??

コメント

ちーさん

私は、4月末出産し
初回の入金は9月頭でした。出産手当て金も。

書類は、会社が出してくれています。

育児休業開始後に、給付金の申請でしたよ。だから、いつから開始かにより、また、会社の提出遅れがなければかとおもいます🙃
待ち遠しいですよね💦

• さかなまま

さかなまま

詳しくありがとうございます!!
    ちなみにわたしはパートで扶養内ではたらいてましたが、つわり時期もあり、やすんだり、早退したりをくりかえしていたんですが、だいたい月3~6万のお給料だったんですが、こんな状況でもお金っておりてくるんでしょうか??

• 1月15日
  • ちーさん

ちーさん

パート勤務でも育児休業をとれるなら…金額は微々たるものになるかもしれませんがとれるんじゃないでしょうか?

勤務した期間や、過去1年の総支給で計算されてたかとーー💦

間違っていたらすみません😱

• 1月15日
  • ちーさん

ちーさん

勤務期間➕勤務日数も関係あるかもですね💦

• 1月15日
あかざ

一応育児休業給付金のいただける条件を貼っておきますね。

私の会社はすべて会社がやってくれてます。
育休開始日が1月17日だったので、1月17日~2月17日分と2月17日~3月17日分が4月の下旬に入金されていました。
私の会社は10日締めなので、4月10日に給料が支払われていない証明などを書類に書いてハローワークに提出してくれたそうです。

どうなるかまた連絡しますとはどうゆうことでしょうか!?💦会社がちゃんと手順をわかっていただいてないと不安ですね😢⤵️⤵️

さかなまま

育児休業給付金がもらえるかどうかもわからないと言われました💦
ただ、事務の方から手続きしてくださいとゆう書類がきてたもんで💦
金額っていつわかるかんじでしょうか??