※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。最近、みぞおち右側の骨周辺が痛みます。筋肉痛のような感じです。同じ経験の方いますか?

あと何日かで妊娠5ヶ月の妊婦です。最近、みぞおちあたりの右側の骨のあたりが痛みます。そんなに激痛とかではなくて筋肉痛?みたいな感じです。同じ経験された方いますか?

コメント

ママリ

その頃から臨月の今までずっと同じ痛みが続いてます😹
下乳の下?辺りが筋肉痛っていうか、攣る感じっていうか。。
私は立ってる時より座ってる時の方が痛みを感じることが多かったです。
最初は子宮が大きくなってるからかな?と思ったんですが、5ヶ月くらいならまだそこまで大きい訳がないし……と思いつつ病院に報告もないままこの週数まできました😹参考にならずすみません( ; ᴗ ; )

• のん

のん

返信ありがとうございます✨臨月まで続いてるんですね💦やっぱり子宮が大きくなってるからなんですかね?😣原因がわからないと不安になりますよね💦次の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございました😆

• 1月15日