※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
妊娠・出産

産後の体重についての相談です。2人目出産前後の体重変化について不安があります。2人目出産前に戻らなかった方の経験を知りたいです。

産後の体重について。
私は1人目52→71キロまでいきました。
現在60キロまでしか戻ってません。

2人目出産までに何キロ増えて何キロ戻るのか。。。

2人目妊娠までに体重が戻らなかった方、2人目出産後どーなりましたか?

コメント

🫶

すみません同じすぎて、、
1人目は妊娠前の体重に落ちましたがその後10キロ太って、只今妊娠しました( ; ; )
1人目の時20キロ近く体重増えたので心配しかありません、、

• バルタン星人

バルタン星人

ほんと、今からまた20キロ増えるなんて考えたら恐ろしすぎます泣

今回は頑張ってセーブしないと笑笑

• 1月15日
non

1人目のとき57キロから65キロになり、59キロまでしか戻せなかったところで2人目妊娠しました!!
2人目59キロから62.5キロで抑え、今すでに58キロまで落ちています(^^)

• バルタン星人

バルタン星人

あまり体重増えてないの、羨ましいです!

• 1月15日
  • non

non

今回は本気でがんばりましたからね😅
    毎食後に体重測り、増え具合を確認してやばそうならその後の食事を減らしたり💦
    でも赤ちゃんは大きく育てたかったので、たっくさん果物メインで食べてました(^^)

• 1月15日