※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ
ココロ・悩み

義母が娘とYouTubeで動画を作りたいと言ってきて困っています。どう断ればいいでしょうか?

今2歳になる娘がいます。
YouTubeが好きで良くみているんですが、
義母が娘と一緒に私もユーチューバーになろうかなって言ってます。
みんなでワイワイ食事をしていた時だったので
ノリで私はカメラやりますみたいに笑って話してましたが
義母から今、やり方調べてみてってLINEが来ました。

キッズライン?プリ姫チャンネルなど
人気な動画は視聴率、広告収入凄いのはわかってます。
その分批判も多いですよね!
私はわざわざ娘の批判なんか聞きたくも見たくもありません。

義母は株やFXなどお金を稼いだりするのが
好きな人です。(お金にだらしないとかもなく趣味の範囲なので借金とかはないです!)

娘をYouTubeには出さないでっていうには
どう断ればいいでしょうか😰

コメント

5ままちゃん

私なら、嘘も方便で、知り合いに
ユーチューブの動画アップした人が
危ない目にあったから、娘と義母さんに何かあったら嫌だから。。と
切実に訴えます‼️‼️‼️

  • キムチ

    キムチ

    嘘も方便。いい考えです😍
    ちょっと大袈裟に義母に訴えてみます!

    • 1月15日
バタ☆タコ

他の義理母に申し訳有りませんがしたいなら自分だけでしろと我が子を巻き込むな言いたくなりますね💦

上の回答者様同様に嘘でも周りで怖い思いをした人がいるからやネットトラブルは怖いからうちではしない方針だと言ったりとかどうですかね…💦
逆にデメリットやトラブルに付いてマイナス部分を長文メールで返答したり旦那さんが見方なら我が家の方針で突っぱねて見ては?

  • キムチ

    キムチ

    本当自分だけにして欲しいですよね😰
    この時代ネットトラブル本当に本当怖いし可笑しい人いっぱいいるから何かあってからでは遅いし…
    旦那にも話をして断ってもらうよう
    相談してみます🥺

    • 1月15日