※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

アメリカでの里帰り出産を予定しており、国際線の移動について悩んでいます。ビジネスクラスは高額なため、プレミアムエコノミーを検討中。シートの違いや航空会社についての情報を教えてください。

アメリカからの里帰り出産を予定しております。7ヶ月で予定しております。普段から針は結構ある方だと思うのですが今の所順調です。病院からとくにストップがかからなければ7ヶ月で帰国を予定しています。

国際線を妊娠中期から後期にかけて利用したことのある方、エコノミーとプレミアムエコノミーを利用したことのある方、
シートがビジネスクラスのようにリクライニングなるわけではないので、どのくらい又はどんな差があるのかなぁと疑問に思いました。

また始めてのお産で今6ヶ月にもうすぐはいりますが、そこまで大きくなさそうです。

ビジネスクラスは結構高いので経済的に諦め気味です。現実的に言ったらプレミアムエコノミーが現実的にできそうです。

ちなみにビジネスクラスは直前割引とかあるんでしょうか?

あとはアナかジャル、もしくはシンガポール航空で帰ろうと思っていますのでそのあたりも経験者の方がいたら是非教えてください。お願いします。

コメント

ミサキ

飛行機って24週まででしたよね?
妊娠5ヶ月の時にハワイに旅行いきましたが、お腹出始めの状態でもなかなかきつかったです。
行きはプレミアムエコノミー、帰りエコノミーでしたが、浮腫みが半端なく大変でした。帰りは悪阻がぶり返し吐き通しでした。。
まだ行きはましだったので、経済的に可能であればプレミアムエコノミーにしたほうがいいですよ!

• ポン太

ポン太

コメントありがとうございます!ジャルとアナは
    たぶん出産予定日から27日、24日以内であったら、診断書なしで乗れるみたいです。
    うぅ不安ですね、、、、いま一時帰国できるパス待ちでいつくるかわからないので待ってる状況なんですが、7ヶ月で飛行機に乗らなきゃいけないの不安です😭なにか飛行機に乗るにあたり、アドバイスなどありますでしょうか??

• 1月15日
  • ミサキ

ミサキ

そうなんですね❗
    私が徹底したことといえば、ゆったりめのワンピースを着る、メディキュットを履く、ミネラルウォーターを持つ、マスクをつける、ブランケットを腰に巻き付ける、体を冷やさないことですかね🤔
    お手洗いも近くなるので、必ず通路側に座ってました。
    とにかく体を暖めてましたよ~🙆
    7ヶ月くらいだと胎動も激しいと思いますし、こまめにトイレに行って体を動かすようにしてました❗

• 1月15日
ポン太

ありがとうございます!↑実行したいと思います!今でもトイレには1時間に一回は行きたくなるので、オムツも用意しておこうかな、、。アドバイスありがとうございます😊