※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

着床出血について質問です。生理予定日に少量の出血があり、体温も高め。妊娠検査薬は一週間後が良いでしょうか?陰性なら受診を検討した方がいいですか?

着床出血について質問です。

先月排卵日が遅れて、排卵検査薬で強陽性が出た日にタイミングをとりました。
おそらくこの連休の土曜日が生理予定日で、少しだけ体温が下がりました。ただその日が旅行に出かける日だったので、いつもの時間より2時間ほど早く起きたので正確ではないのですが、夕方頃から茶おりが出始めました。
いつもは下がった日にすぐに生理がくるので、ゆっくりだなぁと思っていたのですが、、
日曜日にはいつもより量は少ないけど、生理になりました。
しかし月曜日にはほとんど出血せず、今朝も茶おり?少し血混じりの感じのものしか出ていません。

旅行中は体温図らず、今日はかったら
いつもの低温期よりは高く、まだ高温期範囲内かなという感じでした。ただ少しガタガタなのでそこもあやふやです。

胃の圧迫や、トイレの近さ
吐き気などはあります。

この場合は、おそらくの生理予定だった土曜日から一週間後に妊娠検査薬をしたほうが良いんでしょうか?
もし陰性だった場合、生理にしては変な出血なので受診したほうがいいですよね??

コメント

ちーた

先月の排卵検査薬での強陽性はいつでしたか?
排卵が遅れると、生理も遅れます。
基本的に、排卵日から14日±2日で生理がくることになっています😌

ですので、もし今回の出血が着床出血だった場合、先月の排卵日から3週間後が妊娠検査薬での判定日になります✨
早期妊娠検査薬であれば、排卵日から2週間後です。

それでも陰性だと、今回の出血は不正出血かもしれませんね😭💦

• にゃん

にゃん

27日が強陽性でした。
    なのでおそらく生理予定もそのへんであってるかなと思います。
    そしたら二週間は過ぎてるので
    検査しても反応でますかね(汗)

一度流産したりして
    ホルモンバランス崩れてるので
    変になると不安なのもあるので(汗)

• 1月15日
  • ちーた

ちーた

下に返信してしましました💦
    しかも28日でなく、27日ですね、間違えました、ごめんなさい💦💦

ちなみにわたしは生理予定日から3日後にははっきり陽性出てました😌
    フライングですが😅

• 1月15日
ちーた

28日強陽性だとおそらく29日あたりの排卵ですよね😌
早期妊娠検査薬なら、結果出ますね!
普通の検査薬ならフライングになりますが、人によっては陽性出るかもしれません。
3週間後は19日になるので、そこまで待つか、フライングか、ですね💦

妊娠していても、生理予定日から1週間後あたりに初診行く方が多いですし、来週頭まで生理がこない、とかだと受診した方が安心ですね😣

良い結果になること祈ってます🙏

• にゃん

にゃん

返信のところを間違えてしまいました!
    すいません😫

着床出血のような状態でも、反応でるんでしょうか。。

このソワソワする時期が一番不安になりますね(汗)
    ありがとうございます!

• 1月15日