※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで元気だけど機嫌が悪い。テレビ見せると泣く。困っています。どうしたらいいでしょうか。

娘がインフルエンザになりました。
1日で解熱して、元気だし食欲もあるのですが、
超絶機嫌が悪いです。
お絵かきしても、パズルしても、ブロックでも途中で癇癪をおこします。癇癪を起こすとおもちゃを投げたり暴れて転けて頭をぶつけたりしてます。

おかあさんといっしょを見たがるのですが、テレビ見せすぎも良くないと思い「ダメ」といいますが見せるまでずーっとしつこく愚図ります。見せたところで私が隣にいないとギャーギャー泣きます。

保育園は後3日登園禁止だし、公園や児童館にも行けないし困ってます。

皆さんならどうしますか??あきらめてテレビ漬けにするか、癇癪起こしてもほっとくか、何かいいアイデアありますでしょうか。。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぴよぴよ

そばにいてテレビ見せればいい子にしてくれるならば
私は見せます。

毎日毎日見せてるわけじゃなければ
こういう時くらい見せてあげてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そう言っていただけるとと気が楽になりました。Eテレ見せて乗り切ります🤣

• 1月15日