※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロピロ
子育て・グッズ

宝塚市の4月入園の通知はいつ頃届くでしょうか?3月に応募書類を提出し、市役所からは4月の方が早く結果が出る可能性があると言われました。結果が気になり、悩んでいます。

宝塚市で4月入園の通知はいつ頃くるのかご存知の方いますか?
私は3月も応募書類を出してるのですが、4月のほうが早く結果がくるかも…と市役所の方に言われました。
3月は無理で4月はおそらく入園できそうな感じで、そろそろかなあと思うのですが。
こんな事を思って不謹慎かもしれませんが、3月が先に結果が来たら4月希望を断り育休延長したいと思うのですが、おそらく無理そうなのでいつ結果が来るのだろうと毎日悶々としてしまいます。(※誹謗中傷などはやめてください)

コメント

rin☺︎rin

隣の伊丹市は2月となっていました💦宝塚市ではなくすみません💦

• ピロピロ

ピロピロ

伊丹は2月なんですねー。ありがとうございます😊

• 1月15日
ai

私も宝塚市在住でまだ来てないです😭点数が高い人から通知してるそうです💦上の子は既に保育園入れてるのですが下の子はまだで💦

• ai

ai

あ!2月18日までに通知が来なかったら18日以降から電話で聞けるみたいです🙋🏻💕

• 1月15日
  • ピロピロ

ピロピロ

電話で聞けるのは4月入園の場合ですか?
    3月、4月両方いつ結果がくるのか気になるので、市役所に電話して聞いてみようかなぁと思ったりですが、11月に色々と電話して聞いてみようと思い電話してみたときに態度の悪い職員の方でトラウマになってます…

• 1月15日
りり

宝塚市です!
年末に通知きてました!

• ピロピロ

ピロピロ

めちゃくちゃ早いですね‼︎
    うちはまだです。
    申し込みした時は1月から2月と聞いたのでそろそろかなぁ…と悶々としてます😫

• 1月15日
  • りり

りり

早くてびっくりしました!
    私も1月か2月ときいていたので😅💦

• 1月15日
  • ピロピロ

ピロピロ

びっくりですね‼️
    毎日通知がいつくるのだろうとドキドキするのも疲れました😭

• 1月15日
かな

宝塚市です。内定通知来ましたよー

• ピロピロ

ピロピロ

早いですね。
    気になって市役所に聞いてみたんですが、うちはまだで選考順位が高い方から通知を出してるみたいです。

• 1月15日
  • かな

かな

そーなんですねー。フルタイムで復職予定やからですかね。

• 1月15日
  • ピロピロ

ピロピロ

どうなんでしょうかねぇ。私は正社員で時短なんですが、休憩含め7時間の拘束時間があるので、申込み時に7時間以上あれば、点数はフルタイムと変わらないと言われたのですが、優先順位が謎ですねー。

• 1月15日
  • かな

かな

それやったら一緒ですよねー?
    なんか週に何時間以上はたらいとったら一番上の点数とか決まってましたよね~(>_<)
    1才児クラスと0才児クラスのちがいとかもあるんですかね(>_<)

• 1月15日
  • ピロピロ

ピロピロ

↓に間違えて書いてしまいました💦

• 1月15日
  • かな

かな

ですよねー(>_<)
    電話で保育所の点数のことで聞いたけど全然わからんくって直接聞きに行ったら若い男の方やったんですけどめっちゃ丁寧におしえてくれましたよー。

• 1月15日
  • ピロピロ

ピロピロ

人によって丁寧度が変わりますよね…
    私は自分の点数は拘束時間が7時間以上あるから(労働時間6h,休憩1h)、フルタイムと変わらない平均的な点数と言われたのですが、労働時間時間によって点数は変わるのでしょうか?

• 1月15日
  • かな

かな

労働時間で点数かわりますよー。1日の拘束時間じゃなくって週やったと思います。
    ただ週に何時間以上で一番上の点数やったか忘れちゃいました~。
    一番大事なとこ(>_<)すみません💦

• 1月15日
  • ピロピロ

ピロピロ

そうなんですね😵
    私が11月に申込み時に聞いた時は、私の点数は◯◯点で、拘束時間が7時間以上あるから点数はフルタイムの方と同じと聞いたのですが、それも人によって言ってることが違いますよね😂
    それだとわたしはフルタイムで働いてる方より点数は低いと思われるのでまだまだ選考途中の身かもしれません💦
    市役所の職員さんはホント人によって言うことが変わるし態度も冷たい人が居たりで、人を変えて何回か聞くほうがいいかもしれませんね😢

• 1月15日
  • かな

かな

市役所にもらった案内見つけました~。
    週に4日、1日7時間以上で10点、
    月に64時間以上で6点て書いてましたよー。

• 1月16日
  • ピロピロ

ピロピロ

わざわざありがとうございます😊
    1日7時間以上、月に64時間以上とは、労働時間のことでしょうか??

私が市役所で聞いた時は、そんな事も教えてくれなかったし資料も貰えなかったし、、です💦

• 1月16日
  • かな

かな

就労または学校に通学している者(産前産後休暇、育児休業中の場合は復職後の勤務時間)って書いてました~

• 1月16日
ピロピロ

年齢の違いと園の場所の違いもあるかもですね。市役所の方でも人によって言う事や態度が違ったりしますよね😂😂

ととろ。

宝塚は1月頭って聞きました!🙆‍♀️

• ピロピロ

ピロピロ

そうなんですねー。ありがとうございます😊

• 1月16日
キラン

うちもまだです(*_*)
フルタイム正社員共働き、現在別の市で認可に預けていて、宝塚駅周辺で2歳児枠で申し込みました。
2歳だと、第一子はこの条件でも厳しいのかなぁ。。

えりえり

4月入所の内定通知は私もまだです。上の子は既に認可保育園に入所していますが、上の子と同じ保育園は厳しいと言われ、複数の保育園に希望を出していますがまだ何の連絡もない状況です。下の子が上の子と同じ保育園に入れる子は既に内定の連絡が来ていました。
ちなみに上の子の時は12月末に内定通知が来ました。他のママさんに聞くと、2月に入ってから内定通知が来た人もいましたよ。内定通知が早く来る人もいれば遅い人もいるので余計に不安になりますよね…。一斉に通知してほしい!って思っちゃいます。市役所の人も丁寧な人もいれば冷たい感じの人もいて、市役所に電話するのも窓口に行くのも億劫でした😥
長々と失礼いたしました💧

• ピロピロ

ピロピロ

きょうだい加点があっても厳しいんですね…
    宝塚でもそんなところがあるんですね。
    同じ園がいいですよね。
    ほんと市役所の方色んな職員さんがいます!電話したときに、いかにも対応の悪いおばさんが出たら、「間違えました」と言い又かけ直してました…😅

• 1月17日
キラン

電話したら、自分が今時点で内定してるか教えてくれました、私はまだだそうです(。ŏ﹏ŏ)

• キュアエール⭐︎

キュアエール⭐︎

電話したら教えてくれたんですか?わたしも電話してみようかな📞

• 1月17日
  • ピロピロ

ピロピロ

私も電話してみましたが内定まだでした。一斉に通知出して欲しいですよね。

• 1月17日
キュアエール⭐︎

わたしもまだ通知きてないです😭
申請してから仕事が決まり
求職中なので、おそらくみなさんよりかは低い点数ですが、、
ほんと毎日ソワソワして落ち着かないです😂
どうかみなさん保育園入れますように😭♥️♥️

• ピロピロ

ピロピロ

年末に出てる人もいるようなのでソワソワしますよね…
    ポストばかりみてしまいます。

• 1月17日