※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmosu
家族・旦那

義母のことについてです義母と同居しているのですが子供を保育園に入れ…

義母のことについてです

義母と同居しているのですが
子供を保育園に入れて働き始めようと思い
保活を始めた頃の話なのですが

義母に子供を保育園に入れて私は働きます
と言ったら
保育園というのが嫌いらしく
『 保育園なんて嫌ね。保育の延長ってだけでまともな子に育たないわ。幼稚園に入れてしっかり躾してもらわないと』との事。
私保育園育ちなんですよね。( 笑 )
喧嘩売られているのでしょうか?( 笑 )

の割に旦那幼稚園出身。
いただきます、ごちそうさま、ありがとう
肝心な事言えません。( 笑 )
すごいムカついて
ボロクソに言ってやりたかった所我慢しました。

そしてやたら旦那と同じ幼稚園に入れたがります。
私は意地でも同じ所には入れないつもりです。( 笑 )

同じ経験した人いますか?
いたら色々教えて欲しいです。

コメント

ジェニー

義母には言われたことないですが、わかります。
躾は幼稚園や保育園じゃなくて家庭でするものですよ🤗と言ってやりたいですよね。
幼稚園に行ったらみんながみんなお利口なのか?私厳しめな幼稚園出身ですが、、同級生思い出すと問題児いましたし、その後大人になってからも…??な子いますよ😓保育園出身の友達はとてもいい子で今でも付き合いあるし大好きな友達です。結局は家庭です。笑

• manmosu

manmosu

そーですよね
    本当にその通りなんです。
    結局は家庭。まさにそれです。
    義母にそのまま教えてあげたいです。( 笑 )
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
もんち

子どもが、幼稚園と保育園どちらも通いました。

私は、個人的には保育園の方が好きです。子どもの数に対して先生の人数が多いので、目が行き届いていて、コソコソ悪いことする子どもがいません。
保育園は生活しているから、挨拶もしっかりします。また、小さい子と関わる機会が多いし、同じクラスの友達は1歳から6歳までずっと一緒だったりして、友達との関わり方が上手です。
公立の保育園なので、とにかく毎日遊んでいて、のびのびしてます。

一番上が幼稚園、二、三番目が保育園ですが、、、生きる力は二、三番目の方がしっかり身についてる気がします。幼稚園は、お勉強をやりますが、そんなのは学校に入ってからで充分です。

幼稚園だと、実際幼稚園にいる時間は短いので、躾は親がしっかりやらないとダメな印象です。旦那さんが出来てないってことは、、、😅

私なら、へーそうなんですねー、と話だけ聞いて、保育園に入れます 笑

• manmosu

manmosu

私も保育園育ちなので幼稚園の事はよく分かりません。
    が保育園はまさにのびのびと子供らしく育つ場所というイメージなんです。

幼稚園は集団生活など小学生にあがっても苦労しないよう学ぶ場所
    みたいな勝手なイメージなんですけど😞

なぜ義母にここまで言われる必要があるのかなぜ保育園を目の敵にして言うのか分かりませんし
    保育園育ちの人を馬鹿にしている
    としか思えなくて😞

やっぱりそうですよね😂
    流す事が1番いいですよね😂

• 1月15日