※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お正月の出来事、いまだにイライラします。愚痴です😭😭娘が産まれてから…

お正月の出来事、いまだにイライラします。愚痴です😭😭

娘が産まれてから孫フィーバーが半端ない義母。嫌いになりました(笑)お正月は義実家に行きたくなくて行きたくなくて、夜も眠れないほどでした。(笑)
元々、悪気がなく思ったことを言う義母で、イライラしながらもなんとか耐え抜いて一晩を過ごし、さぁ!帰ろう!!!と思っていた矢先の出来事でした。
娘を抱いき、そろそろ帰るわ〜と言う旦那に近寄り娘をツンツンする義母。ツンツンすんなやと思ってみていると「お父さんとお母さんだけ帰れば良いのにね〜」
と。
はぁ?????????
流石にカチンと来て、娘に話しかける私。「ばあちゃん、お父さんとお母さんだけ帰れだって〜。ひどいね〜」
言ってやったーー!!!!
が、何も言わない旦那にもカチン。
帰りの車で冗談にも程があるとブチギレ(笑)
あまりにも腹が立って、今だに夜も眠れません😭
唯一の救いは、義母が携帯を変えてくれたおかげでLINEのアカウントが消えてしまったため、私のLINEを登録しておいてと言われましたがはーいとごまかしてしてません😛(笑)LINEに出てこないことにしています(笑)
義実家、二度と行きたくありません😭😭😭
だらだらと愚痴でした読んでくれた方、ありがとうございます💕

コメント

ぶん

言って良いことと悪いことあるよね〜😒
ただでさえイラつくのにもう少し気を使って欲しい😂

うちはLINE攻撃うざすぎて未読スルーですー。いーなLINE消えて欲しい〜笑

• ママリ

ママリ

ほんとそれですよね😠何言ってくれてんのって感じでした😐

携帯変えたら勝手に消えたって言ってました(笑)ほんと、ラッキーでした(笑)

• 1月15日
トトロ

うちも毎回行くたび言われてました!
腹立ちますよね!笑

だから、全然連れてってません(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

毎回ですか😭😭😭それはひどい!😭😭😭😭😭

そうしたいです😢次はお盆でいいですよね(笑)

• 1月15日
  • トトロ

トトロ

しかもうちは、義母ではなく義父ですよ~
    たちが悪いです!
    嫁に嫌われると、孫を連れてきてもらえないってことを思い知ればいいと思ってます(笑)(笑)

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

義父って嫌ですね〜😭義母は同性だからかまだ戦う勇気は出るけど、義父はなんとなく萎縮しちゃいます😭💦

ほんとそれです(笑)何気ない一言で嫌われたって早く気付けばいいですよね(笑)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!!私も正月義母に言われたことを忘れずに未だにイラッとしてます🤣
もう息子と会わせたくありません😩

• ママリ

ママリ

忘れられないですよね😭😭かなぽんさんはどんなひどいこと言われたんですか?😭💦
    二度と行きたくないですよねでもそんな訳にもいかないし😭😭😭
    結局我慢するのは嫁だから腹立ちます😢😫

• 1月15日
ぴぴ

私も同じようなこと言われましたー!

お前も来んのかよ!いい!いい!あんた達は来なくていいわよ!

って言われました。
産んだの私でうちの子なんですけど?🤔
今では私は立派な義母アレルギー✰
義母との約束が近づくと
体が痒くなり鳥肌立ち目眩がします😊

• ママリ

ママリ

それはひどい!!親をなんだと思ってるんでしょう!😠😠😠
    子供はおもちゃじゃないし、言うからには責任持ってって感じですよね!😠泣いてダメになったりしたらどうするつもりなんですかね😱
    アレルギー😂も大変ですよね😭😭😭身体が拒絶ですね私は眠れなくなります(笑)

• 1月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

嫁になったからって人の娘にたいしてお前ってなんだその言い方って驚きました。
    それとその時まだ1時間に1回の授乳でその事情を知っているにも関わらずその言葉を言われて何考えてんだこのババアは。って思いましたね🙄
    泣いたらおっぱいだわと返すくせにね。

ですよね、ホントもう拒絶が異常で夫にも隠しきれなくなってきてます。
    会いたいとかの向こうの要望には答えないようになりました。
    こっちが用事ある時だけ使います。
    夕飯作るの遅くなりそうとか面倒さいなって時に食べに行きますって🤣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

どういう神経してるんですかね😠そういう人に限って自分の息子を悪く言われるとこれでもかってくらい怒るんですよねきっと😒
    育児して来たくせに自分の感情任せでこっちのこと何も考えてないように見えるから嫌ですよね😑😑😑

私はあなた用事があっても合わせるのも嫌です(笑)ひどいですかね(笑)
    夕飯とかでも行ってるぴぴさんはやさしいですね😭💕

• 1月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

えー!すごい!!!なんで分かるんですか!!!義実家で私と夫でちょっと揉めた時後日義母から私の育て方が悪いって言われたみたい傷ついただから謝って!って大泣きされたんですけど!!!
    理解できないまま意味もわからず謝らせられました🙃
    ほんと、初孫フィーバーがすぎて周りなんも見えてない。あと、昔のやり方を押し付けるのも無理です。

全然!自分勝手されてるんですもん。それに合わせて振り回される必要はないです!
    使えるもんは使ってるだけですよ~!優しさなんて持って接してたらこっちが馬鹿みますよ笑

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

謝らせられるなんてひどい!😭何考えてんですかね😭😭夫も夫ですよね我が家なんて私の見方をせず義母の見方をしますもんなおさら腹立ちます〜😭😭😭

昔のやり方とかどうでも良いし自分じゃやらないくせに口ばっか出して来ますよね!ムカつくからじゃあやります?っていうとやらなーいとか言って逃げます(笑)
    ほんと、義母だと思って優しくしてたのは産む前までで、産まれた後の本性を知ってしまった今は全く優しく出来ません(笑)私も早く使えるものはって思えるように頑張ります😭✨

• 1月16日
ズーちゃん

わかります!
私も似た事言われましたし帰るって旦那が言ってるのに息子を一切離してくれなかったです!

私も嫌々義実家行き我慢するも帰宅して爆発して旦那に離婚する!って言いました!
もう本当に義実家行きたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。

孫フィーバー鬱陶しいです…
妊娠中から嫌な事してきたくせに孫できたら孫!孫!
本当嫌です(´;Д;`)

• ママリ

ママリ

離さないの、ほんとイラっとしますよね!私はもう離さないのが嫌なので、最初から抱かせません(笑)今年の正月は空気の読める娘がしっかりババ見知りしてくれたので💕(笑)最初行った時だけであとは抱かせないことに成功しました😂

ほんと、離婚騒動ですよね😭😭😭妊娠中からひどいなんてありえない!産まれたら産まれたで孫に来るのも腹たちますね!😭😭
    いっそもう二度と会わないように…なんて、叶わぬ夢ですよね😩

• 1月16日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

イラッとします!
    もう抱っこしたい!ってオーラ、目線も本当嫌です!
    いいですね(ノ_<)
    私奪われます…
    羨ましいです(T ^ T)
    息子まだ人見知りしないのでババ見知りしなかったです…
    もう逆に私は行きと帰りしか抱っこさせてくれず義祖母と義母がずっと抱っこでした。
    ご飯中にバウンサーに寝転んでたぐらいとおむつ替えして終わったらまた奪われ…(´;Д;`)

妊娠発覚後の結婚と同時に同居で嫌な思いしかしてこなかったです…
    そうなんですよ!
    外食すれば喫煙席だし部屋居座ってiQOS吸うし私の体調御構い無しに買い物付き合わされ病院行けばどうだった?ってうるせーわって毎日思ってました(´;Д;`)
    産まれたら孫抱っこしたい!孫可愛い!大きくなったら一人で来てねとか本当嫌い!
    二度と会いたくないです.°(ಗдಗ。)°.

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信しちゃいました😞

• 1月16日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

嫌ですよね!!
    キモいの心の底から共感します!
    そうなんですよ!
    妊娠中は夜ちゃんと寝かせないとあかん!とかほざいてたくせにいざ産まれたら授乳とか寝かしつけ無視してずっと抱っこ。
    本当ふざけんな状態でした!

ですよね!
    吸いたい気持ちもわかるけどそういう配慮はしてくれない自分勝手な人なんだと思いました。
    イラッとしますよね!
    義母は元旦那の親嫌いで年2回しか行かなかったくせに人には頻繁に会わせてねアピール。
    本当嫌いだし気持ち悪い。
    私の息子も行きたくないって言って欲しいです(T ^ T)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

言ってることとやってること、めちゃくちゃですね😠😩

タバコは吸いたくても我慢して外に出てほしいですよね😭💦
    自分でそうだったなら人の気持ちになって考えてほしい😠😠気持ち悪い、めっちゃわかります。
    私の旦那は毎日義母に娘の写真を送るので良い加減キモいからやめろゆーたら最速のLINEが天気悪いけど酷くならなきゃ良いねとかよくわからない感じのLINEで写真煽ってるのが逆にきもいです(笑)それに答える旦那もさらにキモいです(笑)

• 1月16日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

そうなんです(ノ_<)
    だからか余計嫌になってきちゃって…

そうなんですよね(T ^ T)
    部屋に居座られるのも嫌でした…
    そもそも妊婦と一緒に喫煙席座ろうと思うのもどうかと思いますけどそういうのは常識じゃないんですかね?
    本当に自分も同じだったらならわかるはずなのに。
    私も旦那が送ってるんですけど(毎日ではなさそうです!)それ知ってから極力旦那に写メ送らなくなりました笑
    最速のLINE嫌ですよね!
    鬱陶しいさ極まりない

• 1月17日
ママリ

抱っこしたいオーラ嫌ですよね!!!!!😭😭お盆の時、そうでした!!😭わざわざ手を洗って来たよ抱っこできるよアピールやばすぎてイライラが止まりませんでした(笑)ってか逆にキモくて(笑)
ずっと抱っこもやめてほしいですよね寝せたいタイミングとか起こしたいタイミングとかあるのに何も考えずにずーーーーーーーーっと抱っこしてるから結局あとで寝すぎてぐずぐずされるし😱💦

それはひどい😭😭タバコ吸われるのにどうとか聞かれたくないしお前のせいでなんかあったらどう責任取るんだって感じですね!😫😫
1人で来てねとか余計イラっとしますよね!私はいつかそんなこと言われたらじゃあ泣いたら家まで連れて来てくださいねって言ってやるのが夢です(笑)そして娘が二度と行かないと言ってくれる日が来ると良いなぁ(笑)