※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

1歳の次男を断乳した女性が、家事を手伝わない旦那に疲れている。夜中に泣いても放置していいか、パパに試練を与えるべきか悩んでいる。

1歳の次男年末に断乳しました。
旦那は家事は手伝うタイプではなく料理も掃除もしません。日々ワンオペに加え家事等の疲れで全然旦那さんに優しく出来ません😂
たまに夜中起きて泣いちゃうのくらい任せてしまってもいいですよね?※毎日は泣かずおっぱい辞めたら朝まで寝てることもあります。
子供には申し訳ないけど、今鳴き声聞こえるけど1人リビングで知らんぷり。。。パパに試練を与えてみてもいいですよね?!

コメント

全然いいです!
というか、家事も手伝わせましょう!
料理は難しいかもしれませんが、掃除機くらいはできるはず。食事の後の洗い物も難しくはないでしょう。
1人でなんでも抱え込まなくていいんですよ。あなたが身体を壊したら、旦那さんが全部やることになるんですから、そのことを伝えて旦那さんにもやってもらいましょう。

• いしちゃん

いしちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭結局ダメであれから呼びに来て寝かしつけましたが少しずつ出来る事増やして欲しいです、、、!

• 1月15日

良いと思いますよ!
何事も経験しないと身につかないですしね💦
これを機に今後の家事育児のあり方をしっかり話し合っても良いかもしれないですね😭

• いしちゃん

いしちゃん

仕事が大変で休みがないので私も一人でやり過ぎなんですよね😅子供も男二人ですが男3兄弟を育てている気分です💦少し旦那にも家庭の仕事与えてみようと思います😅

• 1月15日