※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
お金・保険

結婚式あげた方、貯金いくらくらいであげましたか??

結婚式あげた方、貯金いくらくらいであげましたか??

コメント

ゼロです!!
恥ずかしながら
両家両親が
四分六(旦那側6:うち4)
で挙げてます

家族挙式で式のあと
披露宴まで派手にはしない
プチ披露宴程度のものでしたが😊

• Nmi

Nmi

なるほど😳
    コメントありがとうございます!

• 1月14日
みさき

日取りが決まってから、約1年で200万くらい貯めてから、式と披露宴を行いました。
生活費もあるので、半額は前金で支払い、残り半分は披露宴のあと、御祝儀から支払いました!
式場の方と相談して、無理のない式を挙げられるといいですね(*ˊ꒳​ˋ*)✩‧₊˚♡

• Nmi

Nmi

かなり貯めましたね😂すごい!
    そのくらい余裕ないとって思ってるんですが永遠に無理そうです(笑)
    コメントありがとうございます!!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

来月ハワイで挙式、後日国内で披露パーティーをする者です😊
式を決めた時の2人での貯金は0です!
旦那さん個人もほぼ0のようなものだったと思いますが、海外での挙式、旅行代は旦那さんの義両親が出して下さいます🙇🏻‍♀️その他両家の親族からご祝儀をいただき、その額は400万ほどになりました。私個人の貯金はありますが、それは使わずにできそうです。

• Nmi

Nmi

義両親と親族の方々に感謝ですね😂

• 1月14日
いちご大福@

私は300万貯めて結婚式しました👰それぞれの考え方ですが私は貯金0で結婚式はあり得ない派です。子どもにもお祝いは包みますが全額負担はしないつもりなので自分達でできる範囲の結婚式をしてもらいます。

• Nmi

Nmi

貯金0出てきるんだってちょっと驚きました(笑)
    あとは親の助けが結構多いんですね😅私の親は出してくれても義両親はケチ臭いのでそれはしたくないです(笑)
    やはりそのくらい貯めて行う感じですよね!

• 1月15日

貯蓄は900以上ありますが、披露宴はしませんでした。挙式のみ友人を呼んで、挙式後は親族のみで食事会という、小さな結婚式にしました。
披露宴をしたところで列席者と満足に会話も出来ない…等を考え、こういう形にしました。
費用は全部で60万程で、親族からは既に結婚祝いを貰っていた為、ご祝儀は貰いませんでした。

貯金云々よりも、どれだけの規模でどういう結婚式を挙げたいか次第ではないかと思います。

• Nmi

Nmi

そういう結婚式もありですよね!
    逆に私は披露宴だけでもいいなって思ってます😂

貯金がなく、無知でもあるので皆さんの意見をお聞きしたく投稿しました。コメントありがとうございます!

• 1月15日