※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
産婦人科・小児科

インフルエンザで熱が中々下がらず、他の病気も心配。受診した方が良いでしょうか?

1月11日にインフル陽性。今日で4日目になります。
昨日から日中は37℃台夜間は39℃台
今日日中は36℃台夜間38℃台です。タミフル内服ですが中々熱が落ち着きません。また受診した方がいいですか?他の病気も考えられますか?

コメント

ritz

肺炎や中耳炎に移行している可能性もあるので、受診してみるのもありかもしれませんね😰

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます😊
    明日電話してみます!

• 1月14日
ママ

まっちゃんさん本人がですか?
私も先週インフルになり最初の2日間は40度、3.4日目は38度、5日目〜は37.5度の微熱続きでやっと体調戻ったかなって感じです!

また子供も同時にインフルになり初めの2日間は40度、その後3日間ほど38度続きでやっと今日平熱に戻りました!

二人共タミフル飲まずにロキソニン、子供はカロナール飲んで下げました!

• まっちゃん

まっちゃん

そこ入れ忘れてました(>_<)
    子供です!3歳の子です!
    上の子と3番目は3日で平熱に戻ったんですけどこの子だけが良くならないので…

• 1月14日
みぃ

熱が下がらなければ受診して内服変えてもらうのも一つの手だと思います。
私もインフルになりましたが、一日で熱下がりました!
内服もゾフルーザって言うのを1日だけ飲みました

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!
    一度受診してみます(^_^)

• 1月15日