※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病 何日休ませましたか?今日午前中に、手足に発疹があるから受診…

手足口病 何日休ませましたか?

今日午前中に、手足に発疹があるから受診してほしいとお迎えの連絡がきて、そのまま病院受診しました。

熱はなく、ご飯も食べれてて機嫌も良いですが
手足口病とのことでした。

病院では明日も休んでって言われたのですが
園のルールでは熱なくて、ご飯食べれてたら登園OKだそうで
手足口以外の感染症除外のために受診だけしてくださいって感じです。

このまま元気そうなら明日行かせようか迷っています、、
毎月休んでいるので上司に休むと言いにくくて😂
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院側から明日も休んでと言われてるなら、園のルール関係なく、流石に休ませましょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに次男の時は3日後に再診と言われ、再診日含め4日間休みました。

    • 2時間前
ママリ

病院から休んでって言われてるなら休ませますよ💦
医師がそう言ってるんですから、、

ママリ

うちの子はお熱ありでご飯も食べなかったので2.3日くらいは休んだと思いますが、ご飯食べるようになったら発疹まだ結構あったけど行かせました😅
うちの園も熱なしで食べれたらOKだったので連れていっても何も言われませんでした!

       チョッピー

ウチは8日間休ませしたー💦もう一人は3日かなぁ🤣

げーまー

休みませんでした!
保育園から帰ってきて歯医者だったので
歯磨きさせようしたら発疹ありそのまま病院。
熱もなく、めちゃくちゃ元気で
病院の先生からも登園許可でてたので
翌日も行かせました!
病院から休ませてと言われたのなら
休ませますね💦
長男も次男もうつりましたが、
熱もなく発疹だけだったので
誰も休んでません!